お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/02
波動が高い、低いって?
どいはら信子

スピリチュアル系の人が良く口にする
「波動」
波動が高い
波動が低い

実はずっと違和感ありまして……
波動が高いままの人っていなくて
波動が低いままの人っていなくて
その時々によって、変わるもんじゃないのかな?
と思っていて、
また、波動が低いから引き寄せた! っていうのも
それもまぁ、都合の良い言い訳だったり、現実を無視した脳内変換だったり、と感じていて……

じゃ、波動ってなにさ? の答えがここにありましたのでご紹介。
波動に一喜一憂している方必見w

Q&A『波動』って結局のところ、何?

≪以下、抜粋≫
この波の落差が高い状態と低い状態を決める一番の物事は温度で
熱によって波動が高まるか、低くなるかが決まります。

夏になれば海に行ってはしゃぐのが波動が高い。
冬になればこたつでみかんを食べるのが波動が低い、
というとわかりやすいかもしれません。

物質のエネルギーでいえば、
温度が上がると物質は拡散し下がると収縮します。

人がエネルギー的に波動を考える必要があるとしたら、

夏にこたつでみかんを食べている低い状態はまずいんじゃない?
冬に海に行ってはしゃぎ回ってるのってなんかおかしくない?
ということで、

自分にとって(あるいは人間にとって)波動が
高くあるべきときに低く、
低くあるべきときに高く、

あるいは、

下げる必要がないのにわざわざ下げたり
上げる必要がないのにわざわざ上げるとき、

調整をするという意味で波動を上げたり下げたりする必要……
つまり、
元気を取り戻したり、落ち着きを取り戻したりする必要がある
ということになります。

だから、無作為に波動が高ければいいとするのは
エセアホスピリチュアルのやつの言うことで
自分にとって高くあるべきときに高く、
低くあるべきときに低いか? ということを知り
そうなるように自分を運ぶということですね。

一般的に誰でも、睡眠を取る時は波動が低くなる。
朝弱い人は無理に波動を上げる(元気にする)のではなく
まどろみとゆっくり過ごす時間を取ってから徐々に上げていく。

単純に落とすべきではないのに落ちているなら
犬と遊ぶとか、趣味に没頭すると上がりやすくなり
上げるべきではないのに上げているなら
歯を磨いたり、掃除をするなど単純で反復することをやると下がりやすくなる。

他にも方法論はあるけども
波動という言葉に踊らされなくても
人間は、自分が元気な時と落ち着いている時は何か? を知り
そうあるべきときに、それを取り戻せればそれでOKです。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

おはようございます♪

波動かどうかは別にして、引き寄せられてしまう人っていますよね!
私の周りにも何人かいます。
その人達の共通点は、軸がブレずに感謝と愛に溢れてるって事。オーラは愛なんだな〜♡(^^)♡
豊島 ひとみ [URL] 2015/02/02(月) 06:00 [編集]

良い悪いの二元論で判断したり、まわりの情報に囚われ、踊らされないことですね。

要は、自分がい心地よく、自然体でおれること。それは自分で選択、調整できるということですよね。

意識化していくことって、大切ですね。
拝読できたことにこころから感謝しています。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/02/03(火) 00:37 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。