お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/05
「あんなんでお金取っていいんだ」って、すごく疑問に思うのです。

なんか、歌のことで
いろいろ矛盾を感じているので
メールさせていただきます。
(失礼なことを書いているかもしれませんが、いや、書いてますが(;^_^A ご容赦くださいませ)

最後に書くと
素直に受け取っていただけないかもしれないので
最初に書いておきますが、
私はじんさんのブログが大好き!!!!
これからもへこまずに、
物議を醸しだすようなこと(?)もどんどん書いてくださいね~

“価値がないものにお金を払う”
ことについて、ご自分の歌のことを例にあげ、
「ああ、あんなんで(←失礼、でも、ご自分で書いていたので)お金とっていいんだー、って感じられたとき、見えない鎖から解き放たれる。。」
と書いていらっしゃいましたが、すごく疑問に思います。
なんでかっていうと、みんな、
「じんさんの歌だから」
ということで聴くわけですよね?
好きだろうが、嫌いだろうが。
つまり、みんな
「じんさんという人に価値を見出している」
から、歌も聴く。
これって、ピカソが描いたしょーもない習作が、1000万円くらいで落札される感じと似ていますね。
または、SMAPにいるから、中居君の歌も許される、みたいな。(笑)
つまり、みんな
“価値がないところにお金を払っている”
わけではないですよね?
そのことについては、どう思いますか?

また、私はまだ佳作しかとったことのないレベルの物語を書いていますが、価値のないところにお金を払ってくれるなら、じんさん、買ってくれますか?

-------------------------

まぁ、言うわね言うわね(*'▽')(笑)
でも、とってもいい質問、ありがとう(*'▽')
ちょっとお答えしていきます。

えと
あれ?
ちょっと違う。
えとね
歌に関しては、本人が価値を感じていようがいまいが、勝手に値段を出して世に出せばいい、ということです。
それに、価値を感じるのは市場なので。

価値って、相対的に言われるんですが、主体的なもので、主観的なものなので、変な話、「何してもいい」んですよ。
で、そんなことよりも、
「好きなことを遠慮せずにやろ~ぜ」
と、言いたいわけなのよ。

で、
「私の小説買ってくれますか」
と言われたら、今は、「かわーん(笑)」です。
知らんもん(;´Д`)

あれ?
わかる?
別の言い方すると、目の肥えた人から見たら価値のないものでも、提供する人は気にしなくていいということ。
三ツ星レストランにしか価値を感じない人がいたとしても、そのひとがたとえば、
「ファミリーレストランなんて何の価値もないですよ」
と、またレストランの料理人が同じように言ったとしても、ファミリーレストランはちゃんとお客さんが入っているわけです。
だから、提供する人が、やる側が、
「価値がないからやってはいけない」
な~んてことは、一切思わなくていいんですよ。
僕が買わなくても、僕が価値を感じなくても、あなたの文章に、
「価値を感じる人はちゃんとお金を払ってくれる」
のです。

で、Beトレ会員の方には、その意味では申し訳ない人もきっといるはずで、つまり、僕の歌に価値を感じない人はいっぱいいるはずで、でも、それをどうするのかはその人が決めることです。
退会するのか、がまんして継続するのか、文句を言って返金を求めるのか、頑張って聞いてみて、自分の心を見つめるツールにしてみるのか。

自分は、
「楽しいからやる」
「やりたいからやる」
「値段をつけたいからつける」
を決めていいんです。

という感じ。
伝わった?

で、僕のところに来てくれる人は、そのあたりが「がちがち」で、だからこそ、苦しくて、だからこそ、あえて僕は、そう言われそうであってもやってみているんですよ。

そう、みんなに「損」させたくて。

「これって、この金額の価値はあるんだろうか」
という、「損得」の考えかたから、早く抜け出せるといいね。
そしたら、もっと自由になれるから。

-----------

なんでもかんでも、値段で決めるのはやめよう。

追加メッセージ、待ってるね~。


心屋仁之助さんの公式サイトは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。