お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/03
澤谷 鑛 & 桑名正典 【バースディイベント】 「リアルライフバースディ ~本当の人生を始める日~」in 宇治(2/1)感想文
澤谷 鑛オフィス事務局

 2月1日(日)に開催した、澤谷 鑛 & 桑名正典 【バースディイベント】 「リアルライフバースディ ~本当の人生を始める日~」in 宇治 も、大好評のうちに終了いたしました。
 講師、スタッフ共々、参加者の方々の声に励まされ元気をいただいています。 どうも ありがとうございます。
 いつものように、いくつか、ご紹介させていただきます。

【Aさん・男性・大阪】
〈桑名正典先生〉昨年末に澤谷先生のことを知人より知り、澤谷先生のホームページを見たりしているとき、桑名先生のホームページまで行き着き、明確な根拠なく、桑名先生のお話を聞いてみたいと直観的に思いましたが、本日、桑名先生のお話をお伺いして、すべて私が聞きたい! と願っていた内容でした。感情、ルール、克服思考、渇望の4つをクリアにするにも、克服しなければならないという方向性を持ったセミナーや本などが少なくなく、そのために思うように生きられず、辛さの中にいる人が多いように思う中、桑名先生のゆるめる、ゆるす。ダメな自分はダメでゆるし、今の自分に価値があり、最高の自分にモードを合わせるメソッドこそが多くの人を助けると思います。ありがとうございました。前に進む大きな力をいただきました。
〈澤谷 鑛先生〉前回の12/13(土)のセミナーでのお話に引き続き、お茶目で自然体のお話ぶりの中で、とても重要な本質的なことを伝えていただいて、ありがたく感じました。こういう澤谷先生だから、根本的・本質的なことを本音で語り伝える講師の方々が集まったり、育ったりするのだと思いました。これからの人生のお手本にさせていただきたく思います。そう思える方に出会って幸運です。私は……夜な夜な西成の路上でカウンセリングするかは思案します。そういうことをしようとも考えるようなところが、ずっと自分の中に、本当の自分の中にあるのを、先生はズバリ見抜かれたように感じました。

【Bさん・女性・東京】
午前中の6名の方のブースのセッションは、それぞれのアプローチは違えど、今の自分の関心と合っていて、必要なメッセージをいただけたように感じました。これらのセッションが無料とはとても驚きです。またやってほしいです。
桑名さんの講話は、とてもわかりやすくて、お話を聴き終わった後、なぜかスッキリしました。講話の中で波動について話されているとき、つい2日前に自分も波動について、木になって色々調べていたところだったので、びっくりしました。
「ゆるめる」と「ゆるす」のキーワード、初めて知りました。イイこと聴いちゃった♪ という感じです。
澤谷先生のお話は、一見、難しいので全然理解できていないのかもしれませんが、何度も何度も聴くうちに、あとでフッと「あっ、これ……」と心に浮かぶことがあるので不思議です。
今日は、思い切って京都・宇治まで来てよかったです。

【Cさん・男性・岡山】
〈桑名さん〉悩んでいるニートやひきこもりの若者たちにも、ぜひ伝えたい言葉でした。まずは感情の解放から。そして今の自分を認め、ダメな部分を認め、心をゆるめ、自分の器を広げれば、新しい出来事が入ってくる。
〈澤谷さん〉魂(「たま」「しい」)と唯識のお話がおもしろかったです。「みたま」からくる直感を信じて行動してゆきたいと思います。
〈質疑応答・お二人〉ゆるむ修行はこわい、というのがとても共感出来ました。
「親に植えつけられた価値観はギフト」。押しつけられる苦しみを経験することで、違いを受け入れる大切さを知る。

【Dさん・女性・奈良】
本当に今日、参加して良かったです。この企画を、この機会を作ってくださり、本当にありがとうございます。セミナーなどの参加は初めてですが、桑名さんのメルマガで、この人なら参加してみたいと思い、参加させていただきました。今回は、私の人生の歩みにもう一押し、背中を押してくれるものか、扉を開くきっかけやヒントがほしいと思っていたときに、ちょうどタイミングよく、近場で、リーズナブルで、盛りだくさんのイベントで、参加させてもらうことが出来、本当に有難いイベントでした。
午前中のセッションは、どの方のも今の私にほしい情報と癒しをいただきました。そして、みなさまやさしく、素晴らしい方々ばかりでうれしかったです。
午後のセミナー、大変、大変わかりやすく、本当桑名さんの言葉はわかりやすく、スムーズに入り、とても有意義な時間で、あっという間に、もう終了? という感じでした。
澤谷さんのは、また違った方向からのお話で、これまたおもしろく聞かせていただきました。
本当に、リーズナブルに、ありがとうございました。とっても有意義でした。そして、お誕生日、おめでとうございます。

【Eさん・女性・大阪】
今日は、とってもすばらしいバースディイベントでした。セッションブースも大人気でみなさん喜んでおられ、本当にすばらしい波動空間でした。
桑名さんのお話は、とてもわかりやすくて、今の自分のままですばらしく、ゆるめることと自分をゆるすことが大元と教えていただきました。とりあえずお風呂に入ってゆっくりゆるめてみようと思いました。
澤谷先生もノリノリで、楽しくお話を伺いました。
質疑応答のときは、みなさん意識が高く本質の質問が多く、とても興味深く楽しくお話を伺いました。
本当に、生まれ変わるきっかけをなったような気がします。本当にすばらしかったです。
セラピストさんのみなさんとの出会いも、本当に嬉しく感じました。
来年のバースディイベントが今から楽しみです。

【Fさん・女性・兵庫】
とてもおもしろいコラボセミナーでした。
桑名さんのお話はとても新鮮で楽しませていただきました。
ゆるしのレッスンというのは、今まで何となく聞いてきたことがあるのですが、緩めることの話は、今日はじめて耳にしました。
人から頼まれた事をしたときの答えは、「Yes」か「はい」しかない。というところにびっくりしました。最高の自分が実現できるとわかったときに、このようなチャレンジが出てくると言われて、なんだかワクワクしてきました。とにかく緩める。お風呂にゆっくりつかって緩める。そして、そのままの自分をまるごと愛して、今の自分の器を広げる。すばらしい内容だと思いました。
澤谷先生のお話は、いつも通り、いろんなところへ飛びながらのトークですが、ほんものについてのお話は、とてもすばらしいものでした。自分とは何かについてくわしく説明されていました。魂=「たま」・「しい」の世界については、むつかしいですが、とても興味のあるおもしろいお話です。

【Gさん・女性・大阪】
今日は初めてきました。自分の中のモヤモヤをどうにかしたい、と来ました。午前中に全部のブースの体験が出来て、いろいろな気づきや思いもしなかった自分の弱い部分に出会ったり、これからの方向性もなんとなくですが、おまかせして良いんだ、と力が抜けた感じです。
午後は、話がすっと入ってきたり、?? と思考が止まったり、頭がグルグルしました。頭で考えるクセがあるようなので、これからは、一度頭をリセットして、ゆるめてみようと思います。何か明るい道がひらけて、進んで行けそうです。

【Hさん・女性・大阪】
本日は、素晴らしいセミナーでした。
第一部は、様々なセラピストの方にセッションをしていただき、びっくりすることや自分の中で納得し、癒されました。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
澤谷先生、桑名先生のお話は、腑に落ち、気づきがあり、笑いあり、あっという間の時間でした。
自分で楽しいことを取り入れ、自分をゆるし、ゆるめることを心がけていこうと思います。

【Iさん・女性・岡山】
自分をゆるす、ゆるめる、と問題の周りの波動が動いて、問題が勝手に解決してしまう。解決しようとすると解決できなくなり、はまってしまう。解決しなくてOK! を理解して、心のとらわれから、罪悪感から開放していきたいです。本当の自分で人生を歩みたいです。

【Jさん・女性・大阪】
新しいセミナースタイルで、午前・午後とも充実した時間を過ごすことが出来ました。午前中、それぞれのブースで伝えてくださったメッセージが、午後からのお話にも通じていて、今後の生活に活かしていきたいと思います。日常ですぐ実践できるコツを考えてもらったのも嬉しかったです。今できることしかやってこない、とのお話に勇気づけられました。「やってみたら」とおすすめされていることを思いきってやってみようと思います。きっとたのしい世界が待っているので!!

【Kさん・女性・大阪】
わかる言葉も、わからない言葉も、素直に身体に入ってきました。懸命に言葉にと思いますが、とりあえず今は、自分の中の映像を大事に鮮明なまま、いつも観ていようと思います。ありがとうございます。

【Lさん・女性・大阪】
とにかく、来て良かったです。迷っていて、もらいたい答えをたくさんいただきました。
「ゆるめる」。ここしばらく、ゆるめる方向にすすんでいて、それが怖かったのですが、それは、起こることなので、怖いけど前に進もうと思いました。本当の自分からは、ゆるんだイメージをいただいているので、実行しようと思います。「はい」と「イエス」。四つに分けて図入りで説明してもらって、すごくわかりやすかったです。

【Mさん・女性・大阪】
自分の中に、色んな自分を認め、ゆるすことが大切だと理解しました。あと、ゆるめるのも大切だと……。

【Nさん・男性・京都】
ゆるす、ゆるめる、ってことが、大事だということを改めて教えていただきました。とにかく、お風呂にゆっくり入ります。

【Oさん・女性・福井】
雪が心配でしたが、電車も遅れず、会場につくことができました。それだけでも満足していました。
午前中のブース出典タイム、6つのセッションを受けられるのでわくわく! すべては時間がなくて無理でしたが、5つ受けられ、どれも素敵で本物を感じました。お一人お一人ホームページなど探して、ゆっくり読ませていただこうと思っております。
昨年もバースデイ講演に参加させていただいたので、桑名さんのお話は1年ぶりにお聞きしました。いつもながら、とてもわかりやすく、ユーモアあり、暖かさと、優しさと、聞いているだけで波動が上がるような、生きるパワースポットのような……。パワーアップされているなぁ、と感じました。
澤谷先生のお話は、いつも聞いている、あっこれも前聞いた、と聞く耳もたなくなりそうになりながら、今の自分で聞こうとか考えているうち、違う話題にかわり、そうだった頭で聞くんじゃなかった、と、先生の話術というか、本物を伝えようとする先生の生き生きとした言葉を、ありのまま、そのままに体感するんだった、とまた考えてしまっているうち、質疑応答時間になり、ご質問がとてもお話を深める内容で、司会の方により、またうまく引き出され、参加者全員、理解を深められたような時間になったように思いました。
とても充実した時間を過ごすことができました。来年も是非、参加させていただきたいと思います。

【Pさん・女性・大阪】
自分の中にいろいろな自分がいる。何か解決しようと思ったときは、その時のモードの自分でいくら考えてもダメなのだ。心を切り替えて違うモードの自分にならないと、その時のモードの自分のままいくら思考しても絶対に解決は得られない。そのように自由に心を切り替えるために「ゆるす」と「ゆるめる」という具体的な方法を、桑名さんから、とてもわかりやすくお教えいただきました。かつて自分が「ネガティブな自分」から心を変えて違う見方、感じ方の自分を生きられるようになったとき、心を自由に切り替えたり、入れ替えたりすることがわかり、ずいぶん楽になりました。本来の自分を取り戻した、本当の自分に出会ったと感じて、とても嬉しかった。でも、それは「本来の自分」「本当の自分」なのではなく、本当の自分が持っている、たくさんの自分の中のひとつでしかなかったのだと、今は思います。
波立たない、静かで豊かな心で生きられるということは、自分にとって長い間、目標でした。でも、それはゴールではなく、そうなって初めて、本当の自分を求めて、深く自分の心を見つめることができるという始まりのスタート地点に過ぎなかった。その奥深さへと澤谷先生はお招きくださっているように感じます。そこに何があるのかはわからない。しかし、確かに感じられているその、命の気配がだんだんと強まり、大きくなってきているように感じられて、じっとしていらないくらいわくわくしてくるのです。
楽しいセミナーでした。お誘いした方も喜んでくださいました。またの機会を楽しみにしています。ありがとうございました。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

今回も、感想文の掲載をしていただき、ありがとうございました。

みなさん、ご自分に必要なメッセージを受け取られ、まさしく、生まれ変わるきっかけを手にされたようですね。これからの人生の展開がとっても楽しみですね。本当にすばらしいバースデイイベントでした。

特に、Pさんの感想文を拝読し、鳥肌がたったというか、なんというか、凄みを感じました。圧倒されました。


<本当の自分を求めて、深く自分の心を見つめることができるという始まりのスタート地点に過ぎなかった。>


そのことがわかってしまう凄さ。まさしく本物のご自分と出会っておられるのだと思いました。だからこそ、澤谷先生のお話がおこころにビンビンと響かれるのだと思いました。

私もその領域に達したい。体験したいと思いました。
学びはまだまだこれから。未知なる世界への憧れ。
わくわくが伝染してきました。

こころを切り替え、運命を転換していく。
リスタートをきったような気がしてきました。嬉しいです。
わくわくです。ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/02/04(水) 01:10 [編集]

エンジェルさん。

批評とは畢竟己を語ること、とは、小林秀雄の名言ですが、エンジェルさんが言われるように、
「みなさん、ご自分に必要なメッセージを受け取られ、まさしく、生まれ変わるきっかけを手にされたようです」
という言葉は、感想は畢竟己を語ること、ということなのでしょう。

「これからの人生の展開がとっても楽しみです」
と言われているのは、参加者ひとりひとりの多角的な視座・視点を感じますが、とりもなおさず、エンジェルさんのかけがえのない、将にあなたにかわるあなたのいない視座・視点なのでしょう。それは、エンジェルさんそのものなのですね。

確かに、Pさんの視座・視点というのは、凄い凄味(笑)ですね。午後からの講演会の全貌を表現しているようにも思います。
それが響くエンジェルさんの表現も、畢竟己をかたっているのでしょう。
澤谷 鑛 [URL] 2015/02/04(水) 14:49 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。