お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/06
子ども気持ちを今よりもっと

こんにちは!
杉本ハンナです♪

みなさん、子どもの気持ちをちゃんと考えていますか??

主婦さんなら、こんなこともありますよね?

主婦:「あ~、なんでこうなっちゃうの?」
主婦さんは、ケン君(子ども)を叱っています。
ケン君:「え~ん……」
ケン君は4歳なので、まだ泣く年頃です。
主婦さんは、ますますイライラモードに。。。
ケン君は号泣し続けるまま。
そして、妹のかれんちゃんがやって来ました。

かれんちゃん:「お母さん、ジュースちょーだい!」
主婦さんは、ケン君に、まだまだイライラモードが続いているまんまです。。。
かれんちゃんは、ふたたび言い続けます。
すると、主婦さん……
主婦:「かれん! あんたは黙ってなさい! 今、お兄ちゃんとお話しているの!! もうちょっと空気を読める賢い子になりなさい!!!!! ジュースは後であげるから、ちょっと待ってなさい。」

兄妹を産んでいる人は、1回はした事がありますよね。
この時の子どもの気持ち、分かりますか??
この時子供は、怒りと悲しみの世界に包まれているんです。。。
こんな人は、自分をほめることが足りてないんです。
「私ってすごい! 私が生まれてなかったら、この子達も産めていないなぁ」
と、自分を大切にしてあげてください。
時には、自分へのご褒美に、
「りんくうアウトレットパークに行って、服をたくさん買おう!」
などなど。してみて下さいね(*^o^*)

例えば、こんな人もいますよね?
本当は全部分かってる。子供たちが怖がっていて、悲しい世界に包まれているのも、全部分かっている。
でも、やってしまう。
どうしたらいいか分からないから、あせってあせってしてしまう!

こんな人は、いないこともないですよね?

こういう人は、毎日休憩時間や寝る前に息を
「フ-------------」
とはいて、
「ス--------------」
と吸うようにしてみましょう。
心が落ち着きますよ~(≧▽≦)

子どもの気持ちも考えてあげてくださいね(*^ー^)ノ

それでは今日の話はここまで!!
じゃ~の~^^


杉本帆奈さんのブログは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

帆奈ちゃん、こんにちは。


どっちもやってきたなあと思いました。

自分も子どもの頃に、経験して悲しかったなあと思いだしました。

今自分が親になってわかること。
母も必死でいっぱいいっぱいだったんだなあ。
自分もいっぱいいっぱいだったんだなあ。

帆奈ちゃんのご文章を拝読し、自分を大切にしていなかったんだなあ。心を落ち着かせることが大事なんだなあと、大切なことを学ばせていただきました。

こころの余裕をもって、ひと呼吸おいて、子どもの気持ちを考えていこうと思いました。

帆奈ちゃん、いつもありがとうございます。
エンジェル [URL] 2015/02/08(日) 10:55 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。