お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/08
自分を大切にするために
May(養成講座4期・5期)

昨夜、心にたまったものを、いろいろ吐き出してみた。
そうしたら、すこ~んと穴に落っこちるみたいに精神的にテンションが下がった。

少し鬱っぽい症状。

娘の行動、一つ一つにいらいらする。
カンに障る。
許そうとすると暴れる。

吐き出しをするには、疲れ過ぎている。

そんな時は……。

自分を、とにかく大切にする。
赤ちゃんみたいに。
大切に大切に扱ってあげる。

自分のためだけに、りんごと柑橘を搾って、葛をといて温める。

あったかいね。
少し落ち着いた。
優しくできない時もあるよ。

そんな時は。
自分より、他の人を優先していませんか?

優先するのと、本当の意味で大切にするのとは、違います。
根本的に違うのです。
自分を大切に。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

Mayさんのお気持ちに共感している私です。(美味しいもんを食べるところですが。)

職場で、ミスあらば飛んできてご指導してくださる年下の主任。
「ここも、そこも、どこも、できてないやん!」
「あ・・・。見てた、やってたつもりなんですが・・・。」
「つもりはつもりで、できてないから、間違ったやり方をしている。
メモばっかり見てるんじゃなしに、前の資料を見たらわかる。何のために資料があるの!」
(資料も見てたんだけど、わかんなかったんだよなあ・・・)と心の中で呟く。声にだしたら、10倍ぐらい弾丸のように言葉が返ってくる・・・。ε=(・д・`*)ハァ…。

今はリハビリ勤務で17時半に帰らせてもらえる。夢遊病者のように、ふらふらと家に向かう。途中でスーパーに寄って、頑張ったご褒美にと、いつもは我慢してしまうお惣菜とスイーツを買って帰る。

ホカホカご飯に食べたかったお惣菜を口にほおばる時の至福感。
泣けてくるう~。ささやかな贅沢。これくらいいいよね。
頑張ったんだもん。誰も認めてくれないけどね。

いっぱいいっぱいの毎日で、他の人どころか目の前のことも見えていない状態。人に迷惑をかけてしまっている分、自分にもど~んと重石が乗っかかってくる。

「私なり」だけど、「頑張ているつもり」だけど、それって全然できてないってことなんだけど、私だけは認めて、いたわってあげようじゃないの、って思う。

これって、自分を大切に、でいいのかな。いいよね。いいことにする。

で、明日も頑張るべえ~。って布団にはいるときがまたまた一番しあわせ。

Mayさんのおっしゃていることとは違うのかもしれないけど。
私はあまりにも自分のことばっかりなんだけど、Mayさんはきっといつも、ご自分のことを後回しにされているんですね。

あ、もしかしたら、私みたいな人間がそばにいて、振り回されて、ご自分のことを後回しにせざるを得ない状況なのかもしれないですよね。(すごい気づきになりました。感謝の気持ちが湧いてきました。)

ひとりひとりが自分を大切にするって、本当に大事なんですね。
すごく腑に落ちました。(とりとめもなくたらたらと書いてしまいましたが)本当にありがとうございました。

(今、目が覚めた気分で、主任の気持ちが少し?わかったような気がしました。目からウロコ?のような気分です。Mayさん、ありがとうございます。)
エンジェル [URL] 2015/02/08(日) 23:51 [編集]

エンジェルさんへ。 ありがとう。^^
エンジェルさん。
コメントを頂き、ありがとうございます。

いっぱいいっぱいなのは、頑張っているからなのですね。
ご自分へのご褒美、いっぱい差し上げて下さいね(*^^*)
できたら、頑張れない時こそ、前払いで。(笑)

私が、その主任さんだとしたら…。
ミスしてくれて、ありがとう…かな。
ミスしてくれないと、やることがなくなっちゃいますものね(^。^;)
優しく見守ってあげられないのは、相手の立場や、未熟さだから…。
エンジェルさんのせいではないのですね。
心が整えば、仕事も整います。

エンジェルさんのおかげで、私もちょっと頑張れそうです。

ありがとうございました。
May [URL] 2015/02/16(月) 05:21 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。