お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/16
恐れも私が創り出したもの

実は「恐れ」とは自分がつくったものなのです。
そして「加害者」「被害者」もなくて、すべて現象は中立なのです。
例外は全くないのです。

恐がらず「恐れ」と感じているものを「壁」にせず「扉」にして、その現象を創っている創造主の「私」が外を変えるのではなくて、心の中を選び変えることを今実践しています。

これは、いくら法則を知っていても、理論やメソッドを知っていても実際に自分が「恐れ」と向き合って「諦め」を使わず実践し体感を始めないと、絶対に分からないのです。
体感こそが真実。

私は相手に本当の気持ちを伝えられないことが沢山ありました。
伝えようとすると、涙で声にならないことが沢山ありました。
涙が出るということは、自分を我慢させていると言われています。
自分さえ我慢すれば上手くいく。。。
空気を読みながら、相手の出方をみながら言葉を探る。。。
自分よりも相手が先。。。
自分が嫌だと感じていることにも無意識に蓋をしている。。。
など、自分を沢山我慢させていたことに気づき、それを認めました。

相手に本当の気持ちを伝えられないその奥底には、自分を我慢させ続けてきた土台があったこと、そしてそれを良しとしてたことに気づきました。

小さな我慢を無意識に沢山沢山自分にさせて、気づかないふりをしてきたことを認めました。
そして我慢したり、自分の気持ちに蓋をすることを選択しないと決めました。

一番苦手なお願いをすることや、助けてほしいことを正直に言ったり、条件が揃わなくて諦め続けていたことを行動に起こしました。
状況に左右されず「自分の心がどうしたいか」だけを自分に聴きながら動いてゆきました。

そうしてゆくうちに、今までの観点(視点)が変わってゆく感じがしました。

なぜ私は「相手に本当の気持ちが伝えられない」のか?
その根底にある観念は何かが、今までは分からなかったのですが、自分を見る観点(視点)が変わってきたので見えてきました。
それは。。。
「相手が変わらないのは自分に問題があるからだ」
という観念 思考パターンがあって、そう無意識に思っているので、責められたり(と感じたり)否定されていたり(と感じたり)していたのです。
これは完全に自己否定からくる観念です。
「私は完全ではない」「完全ではないので成長しなければ」という今まで地球で学び続けた分離思考からきている考えです。
「相手は鏡」
私の心を変えることによって相手や現象が変わる。。。

私は現象が変わらないので、無意識に「相手が変わらないのは自分に問題があるからだ」と自分を無意識に沢山沢山、否定していたことにやっと気づきました。
自分の心にフォーカスしているつもりが、いつの間にか現象にフォーカスしていました^^;
自分のやっていたことが分かり、もう一度、意識を外から内に変えた時、外の現象が変わらなくても、心の感じ方が変わり、相手の魂がこの体験を通して私の「本当の自分を思い出す」体験として同意をし、わざわざこの役を担当してくれているんだなぁと、心の底から感謝の気持ちが溢れてきました。

昨年の秋から、本当の自分に還る(思い出す)と本氣で決めました。

一旦、踏み止まってキャリアや安定、経済を手放し、自分の心が惹かれることを信じて動き、外への意識を完全に内へ戻すことを「諦め」を使わず行えている自分に絶大なる信頼とありがとう! を心から言いたい。


横山奈津子(養成講座4期・5期・7期)さんのホームページは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

いつもありがとうございます。


<恐がらず「恐れ」と感じているものを「壁」にせず「扉」にして>



この言葉が、とてもこころに響きました。



<「壁」にせず「扉」にして>


すごくイメージもできて、本当に扉が開かれたような気がしました。

横山さんはそうして、ひとつひとつ扉を開けて、新しい、本当のご自分にであっておられるんですね。

すごく新鮮で、喜びに溢れていく。そんな感じがします。

私もひとつひとつ、丁寧に扉を開けていこうと思いました。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/02/22(日) 22:34 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。