お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/20
入江さんの人生をかけた本気の想い ~「魂の対談」感想文~
エンジェル(養成講座5期・6期・7期)

何度もこの魂の対談を拝聴しました。

澤谷先生の『へそ道』を拝読されての感動、高揚感のエネルギーがとても高く、入江富美子さん、杉本桂子さんの大阪人らしい突き抜けた明るさ、陽気さ、それでいて、それぞれの役割(?)が明快で、何とも言えず心地よい、そしてとてもこころに響く対談でした。

澤谷先生の『へそ道』の解説を通して、ようやく、養成講座で学んでいた事がどういうことだったのか、自分がまったくわかっていなかったことに気づかせていただきました。これは大きな発見(?)でした。

入江さんが、ご自身の辛いご体験からみたまと出会われ、
【「たま」どおりに生きるために、「しい」を使う】
という本質を、『へそ道』というご著書に顕されるまでの苦しみ、迷い、葛藤が本当によく伝わってきました。

養成講座で言われる、求道と伝道の世界をいかに表現していくかの苦しみであり、迷いであり、葛藤なのだと思いました。

入江さんが何度も何度も、書かれたご文章を「たま」で見直して書き直され、書き上げた時は、「思い残すことがなかった」とおっしゃり、その伝えたかったことを澤谷先生がとても良くご理解下さっておられることに、感動して涙しておられたことに、入江さんの人生をかけた本気の想いを知ることができ、とても感動しました。

また、入江さんは、「たま」が本体と気づかれてから、人の「たま」にも出会うようになったとおっしゃり、「人の中にあるみたまを誰よりも150%信じ切っている。」と言い切っておられました。その信念の強い想いが、その方のみたまを動かし、「本人の自覚を超えて変化が起きる」ことに力を与えておられるのではないかと思いました。

「ねむっているみたまが動き出して、輝きだす。」
「自分のようで自分でない湧き上がる喜び」
「しんどいものをもった“たま”でも、喜びをもてる」
「みたまに向き合ってさえいれば、みたまに光を向けさえしたら、絶対に大丈夫。それがその人を救ってくれる。誘ってくれる。」

そう熱く、強く語ってくださるお言葉に、私の心も湧き上がる喜びに包まれました。
湧き上がる喜び! ああ、なんという感動でしょうか!!
私も絶対に味わってやる! 湧き上がる喜びを!! と高揚してしまいました(笑)。

入江さんが真っ暗闇のなかで見えた「光」。それは思惟(しゆい)で見ていると澤谷先生がおっしゃっていました。私も思惟でものごとを見えるようになりたいと思いました。

「たま」と「しい」でひとつ。「たま」どおりに生きるためにもたされた「しい」。

お侘びとお礼のセット。デトックスとまっさらさらの命のセットだと思いました。

「自分を大切にしないと、そこにある愛情に気づけない」

な~るほど、そのとおりだと思いました。

そしてなにより、「みたま通りに生きられない事の虚しさ」について語られていたこと。見える世界に目が行き、その虚しさを分かってもらえていない人がいるのではないか、とおっしゃっていたことにハットしました。

私は見える世界でもなにも手に入れられていないので、目に見える世界を見て、「お金持ちやからいいやん」「頭いいからいいやん」って、まさにそう思っていたのです。
以前の入江さんのこともそう思っていました。ビジネスで成功して、お金も手に入れていいやん。私はそれすらできないと。

見るべきところは、そんなところではないんだと思いました。そこに留まっていてはいけないのだと。見えないものが見えていなくてはいけないのだと。
澤谷先生がおっしゃる、「光を聞き、風を見る」ことなのだと。

私のこれから進むべき道を指し示していただいたように感じています。

みたまと出会い、みたま通りに生きる。生物の喜び、自分も人もすべて、自分のこととして、湧き上がる喜びに溢れる人生を生きていけるのだと思いました。
そのために「しい」を使っていくのだと。

素晴らしい、まさしく、魂の対談を拝聴できたことにこころから感謝しています。
企画してくださった杉本桂子さんにこころから感謝しています。ありがとうございます。

澤谷先生主宰の養成講座8期生で入江富美子さん、杉本桂子さん、坂口元美さんとともに学ばせていただける奇跡にこころから感謝しています。楽しみで嬉しくて、仕方ありません。どうか宜しくお願い致します。

ありがとうございました。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。