お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
02/21
素敵な聴く力

みかっちRadio始めた時、
「思いつきでそんなコトしたって、続かないよ。そんなの、うまくいかないよ。」
と、言われました。

たどたどしい語り口、素人感満載故に、ラジオにふさわしいカツゼツにしてください、なんてメッセージを頂いたことも。
うん、確かにそうです!(笑)これからまた、どんどん進化していきたいです。

そして時がたちその後、色んなイベントでお会いする人たちが、
「MP3データにして、iPodに入れて聴いています!」
とか、
「通勤中にいつも車のなかでかけています~」
とか、
「聴きたいところはリフレインして何度も何度も聴いています」
と言ってくださる方出てきたりして、とっても感動。

今、改めて、出演してくださった方々を思い返してみると、皆さん、本当の意味でご活躍で、そして、一期一会を大切にしてくださる与えることに躊躇ない方ばかり。
本当に皆さん快く、そして気持ちよくお話ししてくださいました。

澤谷鑛さん、七田厚さん、相曽晴日さん、オオツキタイジさん、桑名正典さん、紫月ゆかりさん、賢者テラさん、高谷賢治さん、Tomさん、吉田顕さん、波佐ひとみさん、石川浩代さん、月華さん、曲健一さん、ネリマ国王、北莉ひろ美さん、八州井洋子さん、安達正純さん、上田もくさん……!

ホントに信じられないほど、素敵な方々が出てくださったなあって。

みかっちRadioをいち早く応援してくれたのは、私のポーカーの師匠、であり、『ちょっと、まてよ!―あなたはしくまれている!!「世直しかわら版」で日本再生!』の著者でもある、ウィリアム・D・上原さん! http://ameblo.jp/gekishi0716/
(実は私もポーカーディーラーできるのです♪)

「みかっちはどうせ大局に立てないから(笑)、一人ひとりを見つめてインタビューをしていけばいい。木をみて森を見ずでいいんだ。その、可能性をわかるひとたちが、勝手に森を見いだして、次から次へと紹介してくれるから。」

そんな風に。
確かに、どんなことでも積み重ねることがどれほど大切なんだろうと思います。

森は、勝手に誰かが見出してくれるのかもしれない。目の前の木をしっかりと見つめて行くこと。
趣味で始めた事であっても、それは、自分だけの経験で自分だけのスキルとして刻まれていく。

一貫していつも想うのは「聴く力」。番組を聴き返してみても、この人はこんな意図で発言していたのに、私はこんな切り返ししかできていない、こんな風に焦点当てればよかった~、なんて反省点が沢山出てきます。

もっともっと、素敵な「聴く力」で、もっともっと、素敵な「感性」を培って、出演される方と、聴いてくださるかたのジョイントになって、ふとした気づきや安心を持ってもらったり、行動のきっかけになったり、自然体でいながら、そんな番組を創っていきたいな。

PCの不調もあいまって、ちょっと間があきぎみだったみかっちRadio、マックがうちにやってきた! こともあり、また本格的に復活!! させ、素敵なお話しを届けたいと心新たに誓いました♪

これまでご出演くださった皆様、本当にありがとうございます!

カミカミな私を多めに見ながら聴いてくださっている方々にも、本当に本当に感謝です♪

洗練、進化、深化、目指してまいりますので、よろしければこれからも『みかっちRadio』ご愛顧のほど、どうぞ、よろしくお願いいたします~!! m(__)m

☆みかっちRadio☆

乕澤美香(養成講座1期・2期)さんのブログは、こちらからどうぞ

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
