お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
02/24
なぜ因果は巡るのか?
澤谷 鑛

 立ち上げた会社をつぶしてしまい、おまけに離婚。二人の可愛い子どもまでいたのに、彼は、一人ぼっちになってしまったのです。
 ある日、ふと思い出し、彼、Kさんにメールしました。

Kさん
 こんにちは。
 澤谷 鑛 です。
 如何おすごしでしょうか?
 大変な状況にあるとは思いますが、どうしても、通り抜けなければ、ステージがアップしないのでしょう。
 この前のセミナーで、オープンカウンセリングでKさんのお話を聞き、お父さんとの関係、お母さんとの関係、お父さんお母さんとの関係をKさんがどのようにみているか?
 それから、分かれた奥さんのこと、お二人のお子さんのこと、奥さんのご両親のこと、等々、カウンセリングしておけば良かったな、と思いました。
 Kさんも何故カウンセリングを申し込まなかったのか? 一度自宅に来られたときも、そのような話はありませんでした。今考えると残念ですが……。
 人生の時空間には出口などありません。将に“のべつ幕なし”です。しかし、必ず、問題は解決します。早いか遅いかの違いはありますが。
 何か気がかりなことがありましたら、ご連絡下さい。


 すると、こんな返信が来ました。

澤谷先生
お世話さまです。
メール、ありがとうございます。連絡が出来ずに申し訳ございません。
約2年ぶりにサラリーマンとして(もどきですが……)仕事を始めております。
世間でいうところのブラック企業なので、休日などもほとんどありませんが、そこは適度に調整して過ごしています。
オープンカウンセリングでどんな内容を話したかは、忘れてしまっていますが、おそらく母に捨てられた寂しさについて話をしたかと……。
澤谷先生にカウンセリングを申し込まなかったのも、先生のご自宅にお伺いした際にお話しなかったのも、自分の中では、それほど問題とは感じていなかったこと。心理学やヒプノセラピーを学ぶ中で自分の中で解消したとの思いがあったことがあるからです。
しかし、もしかしたら、無意識に蓋をしていたのかも、との思いもありますが……。
「家系のデトックス」と澤谷先生はよく仰いますが、「家系のデトックス」が出来たらどうなるのだろう? 自分自身はもちろん、家族は? なぜ自分以外の人にも影響を及ぼすのか? と言った疑問がたまに思い浮かびます。
人生、必要ないことは起こらないとの思いのもと、日々過ごしております。
ありがとうございます。


 私は次のように返信に返信しました。

こんにちは。
 澤谷 鑛 です。
 サラリーマンのお仕事を始められたのですね。ガンバ!
 お母さんに捨てられたという思いの寂しさ、お父さんの日曜日が仕事が忙しくて寂しかった思い、大変な思いですね。
 お二人のお子さんは、お父さんのいない寂しさを味わっておられることでしょう。
 確かに、人生に必要ないことは起こりません。都合のいいことも、悪いことも、すべて自分の心で引き寄せているのですから……。
 親の因果が子に報い、ということはありませんが、寂しさの連鎖ということは、あります。因果は業ですが、業は、その人のものです。親は親のもの、子は子のもの。しかし、なぜ因果は巡るのか? それは、波長や波動が共鳴するように、響き合い連鎖するのです。しかし、業はそれぞれのもので別ものです。
 家系のデトックスが出来たらどうなるのか? と言われていますが、二人のお子さんのそれぞれのお子さんが、あなたのような両親に対する寂しさを味わうことはないでしょう。
 一人(いちにん)出家すれば九族天に生まる、のであって、家系の業が消える。家系のマイナスの想念が消える、ということです。



 するとKさんから、こんな返信がきました。

澤谷先生
お世話になります。
寂しさの連鎖ですか……。
母が感じた寂しさ……
私が感じている寂しさ……
子供が感じている寂しさ……
その始まりは何なのか、原因が分かれば、解消されるようにも思うのですが……。
何となく自分自身で独りになろうとしている無意識な自分がいる気がしてもいます。
そして、寂しさから愛されることを求めてばかりいる自分も……。
なので、愛されることだけを求めるのではなく、他人を愛そう。見返りを期待せずにただただ愛する。そうすることで、自分の中の何かが変わるのではないかと……。
また、新しいパートナーが現れるのかと……。
愛することが家系のデトックスになるのかどうかは分かりませんが。

PS. 父には姉が三人いたのですが、私が知っているのは一人。残りの二人の内の一人は若いうちに心臓病か何かで亡くなっています。もう一人は旦那さんを残して、子供二人? と親子三人、入水自殺をして亡くなっているようです。そんなことも関係したりするのでしょうか?



 すぐに返信しました。

「寂しさの連鎖……。その始まりは何か?」
 ということですが、そして、
「原因が分かれば、解消されるようにも思うのですが」
 と言われ、みずからが原因を探られているようにも見受けられます。そして、
「何となく自分自身で独りになろうとしている無意識な自分がいる気がしてもいます」
 と述べておられ、
「寂しさから愛されることを求めている自分」
 を認識され、
「愛されることだけを求めるのではなく、他人を愛そう。見返りを期待せずにただただ愛する。そうすることで、自分の中の何かが変わるのではないか」
 との結論を得られています。
 もう一度、あなたの考えを見つめてみます。
「寂しさの連鎖……。その始まりは何か?」
 その始まりなど、分かるはずはありません。
「原因が分かれば、解消される」
 のは確かですが、始まりが分からなければ、原因もわからないでしょう。しかし、結論は間違いなく得られているのが、凄い凄味(笑)だと思います。結論を得られるだけの基準があなたの内にあるからです。
 お母さんの寂しさに、同波動・同波調で選んで生まれてきたKさん。
 Kさんの寂しさに、同波動・同波調で選んで生まれてきた子供さん。
 この「寂しさの連鎖」が つながらないためには、得られた結論を、この人生で実現することです。
 Kさんもそうですが、養成講座(しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座)に縁のある人は、家系のデトックスの使命のある人が多いですね。
 追伸のお父さんのお姉さんのお話も、Kさんが解決できます。カウンセリングでデトックスできる領域です。




澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
