お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
03/20
面白いことは光りがさす!
出口 光

皆さん、こんにちは。

私たちはみんな、「面白い」ことが好きですよね。

この「面白い」という言葉の語源は、実は、日本最古の歴史書である古事記の記述にさかのぼります。

太陽の神であるアマテラスが、弟スサノオの乱暴狼藉に耐えかねて天の岩戸に引きこもります。

そこで八百万の神々は相談して、火を焚き、踊りの神アメノウズメがストリップを踊ります。

神々が大笑いするので、アマテラスは天の岩戸を開けてその様子を見ます。

そのときに、光りが神々の顔に当たり、神々の顔(面)が白く見えたので、
「おもしろし」
となったというのです。

「面白いこと」は、人々に光を与えることになるのです。

今日は、会う人の心に光をさすという意図で話してみませんか。

顔がきっと明るくなりますよ。


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

面白し♡
私は花粉症でほっぺが真っ赤ですが……
豊島 ひとみ [URL] 2015/03/20(金) 08:33 [編集]

おはようございます!

“面白いこと”という言葉の語源は、神様からきているのですね!

なるほど〜。

周りの人に光を与えることになるなら、面白いことは尊い行いに思えて来ました!

話す言葉は放す言葉として、言霊を意識して、人と会う事を自分の中でもっともっと大切に扱いたいと思います。

ありがとうございました(^人^)
森 さゆり [URL] 2015/03/20(金) 08:35 [編集]

本当は誰もが生まれながらに光
光を与える、相手の方のお心に光をさす。
それは、自分が光を持っていなければ
自分が光でなければ、できないことです。

自分が光を持っているとか
自分は光であるとか
自信を持って言い切れる人は
多くはないかもしれません。

でも、与えようと思えばいくらでも光を持てるし
その思いが、自分の中にある光を輝かせるのでしょうね。

輝かそうと意識して、頑張って輝ける部分もありそうですが
もっと面白いことに
そうして意識しなくてもただ、夢中になるだけで
気がつかないうちに自分の内側から光を発し始めるものがある。
他の方に指摘されて初めてそれに気付いたりする。

気付かないだけで、本当は誰もが
生まれながらに、光なのでしょうね。
桜 美穂 [URL] 2015/03/20(金) 16:02 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
