お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/03
はよ、飛びこめや!!
PICO

飛び込むまでは、怖くて怖くて足がすくんで、何度もやめようかと思う
そしてあなたは、飛び込まなくてもよい言い訳を必死に考える。

心の声)
だって飛び込まなくても誰に迷惑かけるわけでもないし、ここで迷うのもしかたないわよね。
バンジーのロープが切れたらどうしよう。
よし、もう一回出直してこよう。その時はきっと……。
いやいやでもな~~っ! やっぱりやろうかな~~。
ここでやらなかったらもう二度とできないわ。
あ~っ! でも怖いよ~。ちょっと待ってよ~。
と。

言い訳をたくさん思いついては、グダグダと先延ばしにする。
だが、あなたが飛び込むまでじっと待っているスタッフがあなたの側に何人もいることに気づいてね。
はよ、飛び込めや!!

以前、東進ハイスクールの林修先生の講演会を聴きに行ったとき、林先生はこう言った。

好きなことと得意なことは違うんですよ。仕事はね、得意な事をしましょう。僕、実は教える事はあまり好きじゃないんですよ。でも生徒を教えたらみんな合格しちゃうんです。僕、教えるの上手なんです。でも好きなことじゃないんです。本当にやりたいことは、執筆活動ですね。本書くのが好きなんです。でも塾講師が一番得意なんです。

ですと!
得意なことは努力も頑張りもいらないからスルスルできてしまう。だから仕事にするのは得意なことが良い。好きなことは好きなこととしてやれば良い。
そんなお話でした。

なるほどな、と思う。得意なことが仕事になれば苦労しなくて済む。でも今のテレビの中の林修先生をみてると楽しくて楽しくてしかたがないようにみえる。あまり私はテレビを見ないけど、車の中でふと見たバラエティー番組で、それはそれは楽しそうに喋ってたよ~。
ははん( ̄▽ ̄)✨
これは執筆だけじゃないぞ(笑)。テレビ出るのもバラエティーも好きなんだな。そして得意だな!! だから見ていて気持ちがいい。シロウトだけどド素人じゃない。でもプロではないからウケなくても大丈夫。そんなちょうど遊べる位置にいるんだな

だったら、私たちもああやってちょうど良い位置にいればいいんだな。
自分が好きなこと。自分が楽しいこと。自分がやりたいこと。それをやり続けていけば、得意にならないはずがない。

でもわかっていても、私たちは、そこに飛び込む勇気がない。好きなこと、楽しいこと、やりたいこと、があるのにできないのは、飛び込む勇気がないから。今の環境は案外得意だし、やりたいことは得意じゃないかもしれない。
だってまだやってないから不安だよ。

好きなこと、楽しいこと、やりたいこと、がわからないのは、今の現状にどっぷり浸かっているから。
そりゃ究極、私たちは幸せで、どうころんでも大丈夫なんだけど

肉体を持ってありとあらゆることを体験できる特権を持っているならば、バンジージャンプだってやってみようよ。

まぁ、ときたまロープが切れて、落ちることだってあるかもね( ̄▽ ̄)
失神してカッコつかないかもね。

でも飛ばなきゃ見えてこない景色がそこにあるんだ。体験だよ。経験なんだよ。
言葉ばっかり素晴らしいこと言わないでさ。伝わってこないんだよ。そんな耳から仕入れたような言葉は。

さあ、飛んでみるかい?
怖いよ~怖いよ~、どうする?
飛んでも飛ばなくてもいいけどね。スタッフはじっと待ってるよ。

飛び込んだ先は確実に今まで見たことがない世界が待ってるよ。

素晴らしい絶景か、はたまた、飛ばなきゃよかったと後悔するかもしれないけどね。
とにかく、やってみなきゃ絶対わからないんだ!

だから、はよ、飛び込めや!


澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。