お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/15
私は素晴らしい、とか言う人に正直ムカつくときに読むブログ
                                          PICO

私はすごい!
私は素晴らしい!
というこの言葉、あなたは心地良いですか? もしかしたらザワザワしませんか?

私はどうやらすごいらしい!
私はどうやら素晴らしいらしい!
これ、早く認めちゃいましょう! とよく言われますね。

たしかに自分で、
私ってすごいんです!
私って素晴らしいんです!
って言ってしまえば、自信が湧いてきます。
ダメだということにして生きてきた自分をもう捨てるのです。

でも一方で、
私って素晴らしいの!
私ってすごいのよっ!
と自分でそれを言う人をみて、
うん、うん、その通り、あなたは本当に素晴らしいよね。
と素直に賛同できますか?

もちろん、それを語る人間次第なんでしょうけれど、それを言っても素直に頷けるような人が言うならいいんでしょうけど、
うん、うん、その通り! あなたは本当に素晴らしい!
……なんて、どうしても思えない。正直ムカつく。

でも、人の素晴らしさを認めないと、なんだか自分が小さな人間になったようで、相手は鏡なんだから、素晴らしい、と納得しなくちゃ。相手を認められない、ということは、すなわち自分を認めてない、ということになるから……。だから、ほんっと、
あなたは素晴らしいわねー!!
と言わなくちゃ。
言わなくちゃ。
言わなくちゃ。
こんな葛藤が本心ではありませんか?

私?
私は一瞬、ムカつきます(笑)。
そして私が好きな人がそれを言うなら受け入れられるけど、そうじゃない人が言ったらイヤです。
フン! 自分で言うなや!( ̄^ ̄)
とか思っちゃいます(でも一瞬のことです)。

私は普段は、
自分が素晴らしい!
自分がすごい!
と思っているのかどうかわかりません。
魔法の言葉でつぶやいてみても、なんのワクワクもありませんし、ザワザワもありません。
でも思わず口に出したくなるときはあります!
なかなかやるな、オレ!
とか、時々ブログでもつぶやいたりしています。なにかを成し得た時は素直に、
私すごい!
って思うのです。

まだまだ素晴らしい私にふさわしい行為が必要なんですね。
それでも瞑想のときにやってくる絶対的な安心感は揺らぎません。
潜在意識は知っているのです。
条件ではない、何者にも左右されず、永遠に変わらないもの。
ああ、私すごいなぁっ! って。
みんなもすごいなぁっ! って。

めぐりめぐって【いまここ】にいることがどれだけ素晴らしいことか。涙が溢れてきます。そんな時もしょっちゅうあります。人から、
ぴこさん、すごいね!
って、言われたりすると、ありがとうございます、って喜んで受け取りますよ~。

言葉は受け取り手の数だけ、その分の意味を持ちます。
私はすごい!
私は人気もの!
私は売れっ子!
私は人の上を行く!
私は成功者だ!
私は金持ちだ!
みたいな言葉は嫌われます。なんかイラッとします。

ようするに、人は他人の自慢話が聞きたくないのです。だから、あなたも自分で自分をすごい! って言えばいいじゃん、って言われても、なんだか違うんだよな~って思ってしまうのです。

あなたがもし
私ってすごいでしょ!
って、堂々と言える人ならオッケー! 本当に素晴らしいです。
でも、自分をすごい! というのが、なんだか居心地が悪い、と感じるタイプなら、こんな感じに切り替えてみてね。
私はどうやら愛されている人らしい!
私はどうやらすごいと言われるようになっているらしい!
私はなんだか可愛がってもらえるキャラクターらしい!
私はわりと優しいといわれるタイプみたいよ!
私と話をしていると落ち着く、と友達から言われることが多いの!
これならまろやかじゃないですか~。人からそうみえるんだから仕方がないよね~。

そしてその上で、こうつぶやいてみたらどうだろう。
私は前へ進む!
私は自信がある!
私は揺らがない!
この言葉を付け加えると、より力強くなるよ。

人の言葉を素直に受けとめなくてはいけない、というのも幻想だよ。ムカつくものはムカつくんだもん。
でも、揺らがないものがある。
私はこんなにも素晴らしいんだ!
私はこのままで完璧なんだ!
でもそれは、言葉にすると違ってきてしまう。受けとめる相手によって、意味が変換されちゃうからだ。

【素晴らしい】を赤と見る人も碧と見る人もいる。
【完璧】を白と感じる人も金と感じる人もいる。
受け取る人のイメージで色が変わってしまうから、だから違和感があるときは、そっとひとりでつぶやいてみよう。
車の中で声に出してつぶやいてみよう(窓は閉めておこう)。
寝る前、布団の中で声に出してつぶやいてみよう。
朝ベッドから起きる前に声に出してつぶやいてみよう。
私は素晴らしい!
私は完璧!
私は絶対大丈夫!
そしたら、人にわざわざ言わなくても完結していくよ。

そして今日も私の魔法の言葉はこれだ。
大丈夫!
あなたはそのままで大丈夫!
あなたは本当に素晴らしい!

さあ、良い一日を♡
あなたはあなたを生きてください!
コメント

おはようございます(^-^)/
自慢話は、好きではないですが、人の良いところを認めるのは大切だと思います。自信がなくて生きている人よりも、自分に自信を持って生きている人の方が、イキイキしていますね(^-^)
私も、綺麗な写真が撮れた時は、凄く綺麗~♪って思って、友達や家族に観てもらいます。
理屈ばかりで、人を白黒させるよりも、良いところ探しをした方が、日常のストレスが減ると思います。人の評価は、他人が決める事ですよね。
私は、良い事があった時は、いつも生きていて良かった~ ありがとうございました。と神様に感謝します。生きているだけで、幸せだと思います。
人は、心だと思います。 藤 紗登子
PIKOさん [URL] 2015/04/15(水) 09:39 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。