お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
04/20
『この「魔法のメガネ」で、子どもの心が見えてくる』感想
                                        天野利幸

フェイスブックではいつもありがとうございます。天野です。

こうして改めて、メールをすると少し緊張しますね(笑)。

さて、この『「魔法のメガネ」で、子どもの心が見えてくる』を読んでの感想ですが……
七田さんの優しい性格がよくわかる回答ですね。基本的には、「“そりゃそうだ”と思う回答が多かった」です。
おいらが「お! なるほど!」と思ったのは、よかったことを書き留めるということです。これは、是非参考にしたいなと思いました。
その一方で、正直「それはどうかな?」と感じたのは、兄弟で「どちらが好き?」と聞かれた時に、両方に「きみが1番だよ」と答えるのは、おいら的には納得出来ません。愛子には兄弟がいないので、無用なのかもしれませんが……やはり「どちらも同じだけ好き」でないとおかしいと思います。

後半の澤谷さんの記事については、本当に事実は小説よりも奇なり! ですね……いろいろな方々がいらっしゃることに驚かされると同時に、澤谷さんの心の大掃除をされる姿は、やはり素敵だなと思いました。

今度は、うちのカミさんにも読んでもらいたいと思いました。

最後に、本当に子育て素人のおいらが、ちょっとおかしいと思うなどと書いてしまい申し訳ありませんでした。

これからも、七田さん、澤谷さんのご活躍を祈念しております。ありがとうございました。
コメント

私は、四人きょうだいの真ん中に生まれました。子供に順番をつけたらいかん! と、ずっと思っていました。私は、いらん子だと思ってた。

ある人が、他のきょうだいも寂しい思いをしたかもよ(^-^) あなたは、頑張っていたのね。えらかったね(^-^) と言われて、涙がポロポロ出ました。

澤谷先生に、以前、同じ子供でも、愛がたくさん欲しい私みたいな子供と、あっけらかんとしている子供がいると聞いて、そうなのかな~と思いました。

「魔法のメガネ」を読んでみようと思います。ありがとうございました(^-^)/
齋藤 里子 [URL] 2015/04/20(月) 09:24 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
