お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/24
親バカ日記(5)
                                         相川慎吾

今日は留学中の娘の保護者会でした。
先生方から留学中の子どもたちの様子をシェアして頂ける貴重な場。ビデオレターもあるとか。
親バカな私はもちろん会社を休んで出席してきました(^_^)v


ビデオレターは何と! 先生方が編集し、DVDに焼いて各家庭に下さいました。嬉しい*\(^o^)/*
夕飯を食べながら嫁さんと見ましたが、やはり写真では伝わってこない雰囲気が肌で感じられました。
ホストファミリーは本当に優しそうな方々で一歳半のお子さんも可愛い!

また向こうに行って二週間くらい経った時に書いたというアンケートを現地でサポートして下さっているアドバイザーさんから頂きました。

笑ったのは、

Q.その他、学校生活や地域について気になることはありますか?
A.町から学校に行く時は坂! 坂! 坂! 階段! 階段! 階段! それが本当にきついです。
5分で海に行けたりするのが良いです。でも、セブンイレブンみたいなコンビニが一つ近くに欲しい(笑)→父に似てコンビニ好き(^^;;

Q.部屋は整理整頓されてますか?
A.物の位置をちゃんと決めて、出掛ける前にベッドメイキングをしています。
→日本にいる時はやったことがありません!

Q.将来の夢は?
A.CAを目指していましたが、最近飛行機の事故が多いので、今はしっかりとした職業は分かりません。でも、この留学での経験を生かした職業に就きたいです。(今はアドバイザーに惹かれています。)

また、アドバイザーの方からも娘についてコメントをこのように ↓ 頂きました。

手紙から本当にがんばっている様子は伝わってきましたが、改めて本当によくがんばってくれていると感じて嬉しくなりました(涙)。

ところが……帰宅後、たまたま娘のGmailを見て知りたくないことを発見してしまいました。
何を発見したかは言えませんが、ちょっと裏切られた感じで一気に悲しい気持ち……。
少し考え、嫁さんには話さず、僕の胸にしまっておくことにしました。
でも、娘には手紙を書いて伝えます。

今日の保護者会での先生の話に通じますが、胸をはって帰ってきて欲しいからこその思いを。
今の娘なら必ず分かってくれる。そう信じてます。

今日も親バカ日記をお読み頂き、ありがとうございます^_^

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。