お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/19
不思議なご縁のつながり
                                 杉本桂子(養成講座8期生)

私たちは、なぜ、自分のあそこがいたらない、ここが足りない、と思うのでしょうか?
それは、完全な自分が、不完全な自分を見ているので、そう思う。
自分がもし、不完全であれば、不完全な自分を見て不完全だとは思わないはずだ。
不完全だと見ている時点で、自分は完全なのだ。

澤谷 鑛(こう)先生と、初めてお話しさせていただいた時、先生が私に言ってくださったことです。

私は、このような澤谷先生のお話が大好きです。

「1/4の奇跡」などの映画監督として、「へそ道」で、私たちの本体はたましいの「たま」であることを伝える活動をしている、私の大好きなお友だち、ふ~ちゃんこと入江富美子さんの、「へそ」「たましい」のお話を身近に何度も聞かせてもらえる幸運にある私は、まだ澤谷先生を、先生の一読者としてしか知らない時から、「二人の話はとても似ている」と、思っていました。

人生は不思議なことの連続ですが、澤谷先生の一読者であり、ファンであった私は、なぜか先生とご縁をいただき(FBで)、ある日メッセージをいただきます。
「あなたとお話ししてみたいので、一度スカイプで話せませんか?」と。

先生は、私のblogを読んでくださっていて、私と話してみたいと思ってくださったのです。
一読者でしかなかった私はもうびっくり!
ドキドキして先生とスカイプでお話させていただいたことを覚えています。

なんといっても、澤谷先生は、「宝地図」の望月俊孝先生や、「鏡の法則」の野口嘉則先生の師匠なのですから!

娘のはんなちゃんが不登校だったため、そのblogを読んでくださったご縁なのです。

それから、先生の講演会でお話しさせていただく機会をくださり、それが初めての対面。
私の大好きな七田厚社長との共著の出版記念講演会でした。

それからは、よく先生お話しさせていただくようになり、ふ~ちゃんの「へそ道」の本を差し上げて、お二人の話がとても似ていることをお伝えしました。

先生はすぐに、そして、何度も繰り返し、「へそ道」を読んでくださり、感銘してくださいました。

そして間もなく、ふ~ちゃんが、
「澤谷先生と親しい? 紹介してほしい。会ってみたい」と。

こうして、ふ~ちゃんを澤谷先生のご自宅に案内させてもらうこととなりました。

私が思った通り。
二人の話はものすごく共通点が多かったのです。
たましいのお話も、道元が大好きな澤谷先生のお話も、切り口が違うだけで、同じことを唱えている部分が多く、どちらも深い!

その場で、ジョイント講演会をすることに決め、それに先だって、二人の対談を音声にしようということにもなりました。

この音声配信がめちゃくちゃ評判よく、講演会当日は、どんなに感動的になるのだろう?と、ワクワクしてしまうのです。

今月26日(日曜日)、京都駅前の「キャンパスプラザ京都」で行われるお二人のジョイント講演会。
是非是非、たくさんの方に聞いてほしいです!

*******************************
澤谷 鑛・入江富美子 出版記念ジョイント講演会
 ◎日時◎ 4月26日(日)13:30~16:30
 ◎会場◎ キャンパスプラザ京都 4F 第4講義室
 http://www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto/access
 ◎受講費◎ ¥5,000-
 ◎お申込◎ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=252987

*******************************
コメント

澤谷先生と七田先生の出版記念講演会に私も参加させていただき、初めて杉本さんの体験談を拝聴させていただきました。

あの講演会をきっかけに、杉本さんと帆奈ちゃんが澤谷先生のセミナーに参加して下さり、それを私は見ていて、自分の息子もセミナーに連れてくるきっかけをいただきました。ありがとうございます。感謝しています。

そして、杉本さんのご紹介で澤谷先生と入江さんが出会われて、「へそ道」のたまとしいのおはなしを知ることにより、澤谷先生の仏向上と仏向上心のこが、ようやく理解できました(遅すぎ?!)。

養成講座に入って3年。わからないことだらけの私にとっては、はじめて目からウロコのが落ちたかのように、スッキリした喜び!の体験でした。

不思議なご縁というか、素晴らしいご縁というものは、想像以上の素晴らい、すごい相乗効果があるのですね。

澤谷先生と入江さんの音声対談は本当におもしろくて感動的で、何度も何度も拝聴しました。

26日のおふたりのジョイント講演会がもう楽しみで仕方ありません。きっと、素晴らしい感動的なものになるのでしょうね。

ぜひ、多くの方におふたりの熱いライブを肌で感じていただきたいですよね。ワクワクがとまらないです!!見逃す手はないですよね!

本当に素晴らしいご縁を引き寄せ繋いでくださり、そしてジョイント講演会を企画してくださった杉本さんに心から感謝しています。
杉本さんの益々の素晴らしいご活躍をお祈りしています。
ありがとうございました。
エンジェル [URL] 2015/04/19(日) 20:32 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。