お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
04/30
必殺、泣き技
                                 May(養成講座4期・5期)

晴れて小学校に入学した娘。
入学式の日は、まさかの雪雪雪。
主人は、娘の晴れ姿見たさに、寝不足の中、前日の夜に2時間かけて家に帰ってきました。
しかも、入学式には出られずに仕事に行きましたとさ(笑)。
主人は嵐を呼ぶ男……。
呼ぶだけ呼んで、仕事へ……(^。^;)

娘の通う小学校は、集団登校はないのですが、近所の子供達で一緒に行っているようです。
学校説明会で知り合ったママさんが、とても人懐っこくて親切で、いろいろ教えてくれるので助かっています。
つくづく、私は人に恵まれてるなぁ、と思います。

小学校は、7時45分から登校開始。
我が家は学校から遠いので、7時10分くらいに出れば、一緒に行けるかなと思って支度をさせて……。
と思っていたら、マイペースの娘は、案の定ぎりぎり。
時間過ぎてるし(-_-#)
慌てて通りに出たら、ちょうどそのママさんに会って、今行ったところだよって。

急いで追いかけて合流したけれど、娘が自分から集団に入るわけもなく……。
私と手を繋いで、後ろをてくてく付いていく。

心配していた、信号のない横断歩道も、旗持ちのおじさんがいてくれて安心しました。

“おじさん。子供達の安全を守ってくれてありがとう(^人^)”

大通りを過ぎても、まだ娘は一人で行こうとしない。

てくてく、てくてく。

いったいどこまで……?

歩きながら言い聞かせて、二つ目の大通りの手前でバイバイをした。

案の定、泣き出す娘。

お姉ちゃん達にお願いして、ダッシュでその場から離れて、茂みに隠れる。

娘の必殺泣き技(笑)。

優しいお姉ちゃん達は、心配そうに声をかけてくれる。
すぐに前を向いて歩き出す娘の後ろ姿。
ランドセルの黄色いカバーが、やけに大きく見えた。

玄関から、笑顔で、
“行ってきます”
の声が聴こえる日も近いね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
