お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/02
夫婦で参加 ~澤谷 鑛 入江富美子 ジョイント講演会~
                              山内富子(養成講座8期生)

澤谷先生と入江富美子さんのジョイント講演会(4/26・日)に、私も夫と共に参加させていただきました。
「へそ道」って何だろう……という私の好奇心からです。お二人の書籍も予約販売されていましたが、あえて注文しませんでした。

澤谷先生のお話は以前にも聞いた事がある内容でしたが、ユーモアとウイットに富んだ語り口で今までとは違って……ウキウキと楽しそうに私には見えました。澤谷先生のお話は奥が深いので、いつもだと私の頭の中にクエッションマークが出るのですが……今回はスーッと入ってきた感じがしました。

入江さんが6歳の時、一緒に寝ていたお父さんが心臓麻痺で亡くなり、
「あと5分早かったら〜」
と言う回りの大人達の話を聞いて、
「自分の責任だ」
と長い間苦しまれたとか〜。

この話を聞いて、朝起きて来ないから、
「死んでいるみたい」
と母から電話があった事思い出していました。

隣で寝ていて気づかなかった母は、
「何もしてやれなかった」
と自分を責め続けていたので、当時仕事を辞め、子供もいなかったので1ヶ月程毎日実家まで母の様子を見に通ったのを思いだしました。

入江さんは、いろんなお仕事をされたようですが……どれもキチッと結果をだされているので凄いなと感心してしまいました。

ヒヨコの話やピョン吉など、面白くて楽しかったです。

村上和雄さんの話は、私も大阪で講演会に参加した事があるので、“サムシンググレード”〜いろんな事が繋がって面白いなと思いました。

入江さんの『へそ道』のご本は、講演会が面白くて分かり易かったので、「残り物には福がある」という事で会場で購入しました。サンマーク出版の主催で野口義則さんの講演会に一昨年東京まで行き編集長にも会っているので、不思議なご縁だなあと改めて感心してしまいました。

一緒に参加した夫は、自己投資をするという考え方そのものがないので、〜いきなりお二人の深いお話を聞いて疲れが出たようで、休暇時間に帰ってしまいました。

好奇心の強い私が、プリウス1台分以上の自己投資をして、いろんな所に学びに行く事が出来たのは、夫の協力のお陰だと感謝をしています。もちろん、セミナーの費用は私の預金から出しました。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。