お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/16
人生はアドリブでいこうじゃないか!
                                          PICO

沖縄で一緒だった阿部敏郎さん。彼は良くこう言う。

自由意思っていうけれど、その自由さえ彼方からやってくるもの。【自】っていう字は、
「自ら(みずから)」と「自ずから(おのずから)」、この両方の読み方がある。
「みずから=自分自身」「おのずから=自然におとずれるもの」とすれば、自分の自由意思でやってる! といっても、それさえも大いなるものに生かされていて、起きることが起こっているんだよ。

そんなお話を沖縄でもしていたのです。

ここからは私の言葉で書いていきます。
頑張って頑張って努力して事を成しても、頑張らなくてヘラヘラして生きていても、頑張る時は思いっきり頑張り、緩むときは緩んでも、やりたいことだけやって生きていても、やりたくないことだって必要なんだよ、誰かがやらなくちゃダメなんだ! みんなが好き勝手に生きていたらこの世の秩序がなくなってしまう! とそのイヤな役目をあなたが背負おって生きていても、ピンチはチャンスだ! だから大丈夫! ピンチをプラスに変えていこう!! と前向きの気持ちでいっても、人生は学びにきたんだ。私たちは親を選んできたんだ。だからどんな親であっても、それは私自身が選んだこと、といっても、過去生のカルマの解消のために、この人生を生きている。過去の宿題をこの世にやりにきたんだ、といっても、この世は愛と感謝に溢れている! といっても、いやいや、そんなもんはどこにもない! スピリチュアル界の気持ち悪い、愛だの感謝だのはふわふわしたただの干渉だ!

見てみろよ! ニュースでは残虐な事件で溢れてるじゃないか! それをみても愛だの感謝だのオマエは言えるのか! といっても、なにを言おうが、なにを考えようが、どう生きようが、根底にあるのは、生かされている、という事実だけだ。
だからさ。いいんだよ。どんな色をつけても。どうせ生かされている命ならば、どうせ彼方からやってくるものならば、おまかせしようじゃないか!
自分でとことん考えて考えて悩み抜いて出した結論も、その場でおまかせで出した結論も、どっちでもいいんだよ。どっちにしても大丈夫ならば、その場におまかせするのが一番ラクじゃないか?

私のレッスンもセッションも、その場に集う人によって違ってくる。その時その時の空気が違うのだから、私が話すことも毎回違って当然。
ダンスの振り付けさえ、その場で降りてきたものにまかせていけば、ちゃんとよいものが作れるんだよ。
アドリブは良くない、計画性がないのは良くない、って誰が決めたんだ?
もちろん時間配分や事務的なものには、それは必要かもしれないが、本質を語り、エネルギーを使うものに、計画や段取りは必要ない。
今目の前の人にだけ、私を注ぐ。ただそれだけ。
その場のエネルギーにおまかせすれば、必ずうまくいくんだ。もう理屈じゃないよ。アタマで考えてもわからないよ。委ねる(ゆだねる)んだ。
飛行機に乗ったら、あとはパイロットにまかせよう。あなたは窓の外など眺めて、のんびりとくつろいでいればいい。
きれいな雲海!!
あーっ! ラクちんだなぁ。
だから旅はやめられないなぁ
飛行機も新幹線も客船もある便利な時代になったのに、あなたはまだ自力で山を越え海を泳ぎ、頑張るのですか? それはもうそれが好きで趣味でやっている人だけにしませんか?
おまかせ! おまかせ! ぜ~んぶおまかせ!
おまかせなんかできるわけないだろ! オイラはちゃんと将来を見通しては綿密な計画を立てるんだ! って言ってるそこのあなたも、それでも大丈夫だよ~!

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。