お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/18
あなたの器を大きくする
                                          出口 光

私たちには、自分の器を大きくする二つの方法があります。

一つは、内観。
もう一つは、私の造語で「場観」です。

この区別をして二軸を持つことは、あなたの器に大きな違いを創ります。

自分を深く見つめて自意識を高めていく、「内観」を大切にしている人たちがいますね。
内面を掘り下げ高い境地に到ろうとする人たちです。

自分の心の中を見つめていくと、自分の醜さや煩悩が見えてきます。

心の闇を、とことん突き詰めていくその先には、宇宙、自然と一体になる境地があるといわれています。
これが縦軸である「内観」です。

一方、人と交わり、“一緒にいる”のが「場観」です。
一緒にいることで、一体観が現れます。
その一体感は良い世の中を創ろうという「志」が基礎です。

自分の中にこもるのではなく、できるだけ多くの人たちと一緒にいて、大きな一つの「場」を創ろうとする人たちです。

究極は、ワンネスです。
場にあるものを含めて一体となることで、高い境地に至ることができます。

さまざまな個性や体験、知識を持つ人たちと場を創っていくことで、多くの人たちを巻き込み、一人の能力を遥かに超えたことができるのです。

人は、内観という自分を掘り下げる縦の軸と、場観という自分の場を広げる横軸の二軸を持つことで、人生が大きく発展するのではないでしょうか。

あなたは、どの軸重視ですか?
もう一つの軸も手に入れてみませんか。

志を共有する8人を創ると、氣脈という磁場が現れて、多くの人たちが集まってきます。

あなたも人生の志を共有し、お互いを高め合い励まし合う、氣脈コミュニティを共に創りませんか。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。