お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
05/22
岩に咲く花(4)
                                       岩崎 裕繁

澤谷先生に初めてカウンセリングしていただいたとき、
「いろんな人生経験されたんですね」
とおっしゃってくれました。
僕はそれまで、この話は恥なことだと思っていた。その先生の言葉で、俺はダメじゃないんだと思うことができました。

今回、6年ぶりに先生に連絡するに当たり、この6年間の事を少しまとめてメッセージさせていただきました。すると先生は、
「岩﨑君、いろいろと人生経験されたんですね。」
あの柔らかさと志士のような凛とした感覚をまた味わいました。

人並みか人並み以上かわからないけど、人と比べるようなことでもないけど、わかることは、自分にしか歩めない人生があると思う。そして、どうして僕はこんな経験してきたのだろう、と考えていた。
そして、いつも思っていたこと。どうして俺は「岩﨑裕繁」なんだろう……。

これから深く学ばせていただくメンターであるアランの本を読んでいたら、その中にこういう文章がありました。

「-------岩に咲く花---------」
「小さな花はどうにかして花を咲かせる方法を見つけ出したのです。」
「岩から花を咲かせることもできるんだよな……」
「花なんて咲きそうもない場所を家に定めた種から咲いた花は特別に思えた」
「まるで、勇気は周りの環境ではなく、自分が選ぶことで咲くと思えた」

あぁ俺は、岩のように、どんなに強固で大きな苦難や困難があっても、花を咲かせることができるというメッセージを送るために体験したんだ。そんなことを想いました。

「岩﨑」は「岩咲き」。
「岩﨑裕繁」。
岩に咲いて裕福に繁栄していいんだよ。
そんなことを言ってもらえてるのかな。都合のいい解釈ですが、そんな名前をありがたく、愛おしく想います。

自分しか歩めない人生。
あなたの花を咲かせましょう。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

心にジンと響きました。
素敵なお名前ですね。ご先祖様からの贈り物ですね。
Sayuri Nakamatsu [URL] 2015/05/22(金) 08:42 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
