お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/19
「澤谷 鑛 ヒューマンライフセミナー」in 宇治 ~折れた翼がよみがえるとき~感想文(5/17)
【Aさん・女性・カナダ】
澤谷先生のお話は、法則と具体例が織りまぜられて、とてもわかりやすく、楽しいです。先生のしびれと占い師の言葉には爆笑でした。
K子先生は、お子さんや生徒さんたちへの接し方が、愛と優しさでいっぱい! 常に相手の○を見て、光を引き出す。今のままのあなたで完璧。予定通り。そして、自分に対しては、闇の部分をさらけ出す勇気といさぎよさがものすごくかっこいい!
K野さんは、素直で行動力が抜群! エゴの入る余地が無いくらいおきることをそのまま受け入れ、いつでも天然力100%で全速力! そして、K野さんをサポートする霊界の力も半端ない。それをバッチリキャッチされ、喜びいっぱいに生きているK野さんから、たくさんのパワーをいただきました。ありがとうございます。
人生での成功の秘訣は、素直さと天然さ。神様に愛される人。

【Bさん・女性・岐阜】
「雨が降ったら傘をさす」「この現実の世界で智慧を使う」というお話は、4月26日(日)の京都での「澤谷 鑛 入江富美子 ジョイント講演会」のときにも伺いましたが、前回はよくわからなかったところが、今回はスッキリしたように思います。
息子に傘を持っていくことが最上のサポートで、愛を届ける、相手の気持ちを思いやることだということ。今、私が息子にしてやれることは何だろうと、日々どうどう巡りを繰り返しています。私は息子に甘すぎるのではないか? でも、愛を届ける気持ちに寄り添うことが、今、私のやるべきことなのだ、と確信できました。
三人の体験談を聞かせていただき、みなさん、いろいろな問題がありながら、心を紐解き、明るくのびのびとしていらっしゃるので、私もそんな人生にしていただきたいと思います。ありがとうございました。

【Cさん・女性・大阪】
お母さんは、私のことを話してくれたから、少し嬉しかったです。
カナダから来てくれたY貴さんの絵は、スゴイと思います。私もあんな絵を描きたいです。
M美さんの話も、ちょっと感動しました。
澤谷先生の最後に話されたお話は、イイと思いました。

【Dさん・男性・大阪】
雨を忘れるくらい楽しいこと。(学校に傘を届ける話)
好きな仕事をやっているときは、しびれを感じない。(澤谷先生)
自分を抑えず、自分を大事にする。(S本さん体験談)
単純・行動・責任→天にゆだねる。(K野さん体験談)
今日ひびいたメッセージです。
澤谷先生は、常々「たのしくなければ人生じゃない!」とおっしゃっていますが、本当にその通りだなと思います。自分を知りながら、日々楽しいことを行っていくと、人生が明るく開けていくのかな、と思いました。

【Eさん・女性・京都】
カナダや熊本や長野からなど、いろんなところから澤谷先生のセミナーに集まって来られて、素敵だな、と思いました。
運の流れに乗って、アラジンの魔法のランプを使って、事業展開されている女性の話もおもしろかったです。
マイナスの想いを書いて燃やしたら、人生の流れが変わったというのも、参考になりました。
心に残ったメッセージ。
「人は変われるよ」
「人はそれぞれに思い込んでいる」
「自分の引き出すものによって違う」

【Fさん・女性・大阪】
多くの方々のお話を聴けて、とても学びの多い一日になりました。最近、少し虚しさを感じることがあったのですが、皆様と会話して、エネルギーをいただけた気がします。改めて澤谷先生の御本を読ませていただきたいと思います。本日は、ありがとうございました。又、このような皆様と広く会話して、意見を言いあえるような機会を作っていただきたいと思います。

【Gさん・女性・大阪】
カナダから来られたY貴さん。素直さと行動力と責任感で大成功されているK野さんのお話と参加者のみなさんの環境がシンクロしていてとても有意義な場となりました。
自分の人の×をみずに○を観るという澤谷先生のお話、もっともっと実践していきたいと思います。
とても有意義な時間でした。ありがとうございます。

【Hさん・女性・大阪】
だんだんと想いが素直に出ることに喜びを感じています。皆様からのお言葉に、自分に対する気づきが多々あります。
家系やいろいろなデトックスは、まだまだわからないところがありますが、自分の周りの方に想うところもあり、気持ちに共感し、共通する大きな目標に絆を感じます。もっともっと想いが伝わるように、聴き出すように、自分がなることから、しっかり今ここを大切にしていきたいです。ありがとうございます。

【Iさん・女性・長野】
雨が降ったら傘をさす、という生活の智慧のお話。
息子が小学生の頃、雨がふりそうな日には黄色い傘をもたせていましたが、小雨くらいのときは、ささないで杖のようにしたり、道草の道具にしたりして帰ってきました。「傘をさしなさい」。「このくらいの雨なら傘はいらない」。傘もささないのに道具として使っているので、かならず曲がってつかえなくなるのが常でした。
その息子が高校生のとき、大嵐で雨のとき、折りたたみ傘を必死でさしていましたが、途中でどうせ濡れるからと、傘をさすのをやめて、ずぶ濡れで帰ってきたことがありました。「こんな大雨のときは、さしてもずぶ濡れになるから」と。傘も上手に使うのは大変です。息子は上手に使えませんでした。
皆さんの体験談をお聞かせいただき、ありがとうございました。辛いこと。悲しいこと。心をゆさぶられるようなこと。心の中をお話くださった勇気に感謝いたします。
影があるのは、光があるから。影が濃いのは、光が強いことという言葉がとても心に残りました。

【Jさん・女性・大阪】
三人の方々の体験談があんまりおもしろくて時間を忘れました。おひとりずつ、澤谷先生とコラボセミナーされたらよいのに。そのくらいお聞きしないと物足りないと感じました。最初の方からうかがった「誰も悪くなかったんだ」という言葉は、聞いたとたんに自然に納得されて、心があたたかくなりました。二人目の方は、ご自身とお母さんとのご関係の中で「母がもっと優しくなかったらわたしは反抗できただろうけれど、母が優しかったから逆に、その言葉が自分の深いところに入ってしまった」というお話をされました。私の子どもも二年ほど本当に強烈な反抗をしました。その間わたしはずいぶん傷付きましたが、子どもが反抗できてよかった。自分を責めたり感情をしまいこまずに、まっすぐに私にぶつけられたのだ。それができなかったら事態はもっとややこしくなっていた。そう思い、反抗してくれた娘に感謝が湧きあがり嬉しくなりました。三人目の方は、人生の中で信じられないような成功を次々とおさめ、自由にのびのび生き生きと生きておられる方でした。「素直で単純であること、行動すること、すべてを自分の責任としてとことんやり抜くこと。そして最後に委ねること」というとても大切な生き生きとした教えをいただきました。新鮮でした。
澤谷先生のお話では、ご自身のお体を例に挙げられて、「好きなことに熱中しているときのように澄んだ心持でいる時はしびれをお感じにならない」と言われていました。わたしもそういえば、好きな仕事をしている時には目の前の相手の方のことしか考えておらず、自分のことも体の症状のことも考えたことがありません。確かにそういう時の心は「澄んでいる」と表現するにふさわしい状態であるように感じます。では、濁っている状態、症状が感じられる状態が悪いのか? と考えてみましたが症状が出るからこそ、いつその症状が現れたかを考えることで自分の思いが濁っているかどうか、いつ何のきっかけで濁ったのかを知ることができるのだと思うと、それもまた幸いなことであり、何も恥じたり責めたり裁いたりするようなことではないのだと思われました。心もまた、濁っている状態を経験するからこそ、心を切り替えて澄んだ状態に向かおうとすることができる。最初からずっと澄んだままでは、心を澄ませられたときの溢れる喜びをどうして感じられるでしょうか。私たちはこの両極を経験し、心の切り替えを学び、しあわせになるためにこそ生まれてきて、今を生きているのだと思います。だからこそ、心の濁りもまた素晴らしい。どんなに悩み悲しみ苦しみ、痛んだとしても、何もかもが素晴らしいのですね。もともとが決して濁ることのない水だからこそ、怖がらずにどんな濁りも経験してむしろ楽しんだらいい。それが許されていることを、心から嬉しく思います。何もかもを喜んで楽しんで、のびのび生き生きと二度と戻らない人生を生きて行けばいい。それができることのなんという喜びかと思います。ありがとうございました。

【Kさん・女性・大阪】
今日もすばらしい体験談を聞かせていただきました。いつも澤谷先生がおっしゃる「ほんものをみる」ということ、「心を切りかえる」ということが、すごく楽しくよくわかったなぁ、と実感しました。
オープンカウンセリングの時間は、オープンカウンセリングというよりフリートークという感じで、お互いに感じていることをシェアしてくださることが、ほんとうに参加者おひとりおひとりの心に響いていて、まさしく「折れた翼がよみがえる」ごとく、お顔の表情とお心が軽くなられたように感じました。私もそのひとりです。心が切りかえられない、と悩むより、自分は自分のすべきことに責任をもって、自由にのびのびと楽しみながら頑張ろう、と思いました。
いや~、ほんとうにすばらしいセミナーでした。もっともっと多くの人に参加していただきたいなぁ、と思いました。明日からまた頑張れそうです。ありがとうございました。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。