お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/30
そのつらさ、思い切った方法で、やわらげてみませんか。
                                    ユウコ

女性だけにしかわからないこと。生理がつらい、という声がよく聞かれます。
生理というのは本来、女性であることをよろこぶべきこと。
なのに、痛みやイライラ、さらにはスイーツの爆食など(笑)。どうしてこんなに苦しめられなくてはならないのでしょう。

こんな話があります。
わたしたちの祖母にあたる年代の方は、今ほど生理のトラブルに悩んでいなかったそうなのです。
食生活や生活環境もあると思いますが、ちょっと気になるのが、その当時、生理用品として使われていたものです。
なんと、それは脱脂綿や布なのだとか。
どうやら生理がつらくなる原因のひとつに、今わたしたちが使っている紙ナプキンがあるようです。
紙ナプキンには、血液をゼリー状に固める高分子ポリマーなどの石油系化学物質が多く含まれています。これがからだに負担をかけることになってしまうのです。

そこで、平成の世に生きるわたしたちも、布ナプキンを使ってみませんか。
洗濯することへの抵抗感があるという方もいますが、そのときに血液の状態をチェックできるというメリットもあります。
あまりにも色が濃かったり、レバー上のかたまりがあった場合は、冷えや食生活に注意するなど、早めのケアでからだを守ることができるのです。

では、どんな製品を選べばよいか。
これはもう、「竹布」がとってもおすすめです。
竹布は、赤ちゃんも泣きやむほど肌触りがよく、からだをあたためる効果もバツグンです。(なのでショーツもおすすめ!)
さらに天然の抗菌力、消臭力もあるので、ナプキンにするにはうってつけの素材です。
楽天やアマゾンなどのネットでも買えますし、
ナチュラルハウス青山店 http://www.naturalhouse.co.jp/shops/aoyama.html
GAIAお茶の水店 http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/
こちらでも買うことができます。

生理用ナプキンもおりものシートも、竹布製に変えたとたん、ぐっと毎月のことが快適になったいう方が増えています。
いきなり100%、布にチェンジすることはむずかしいと思われたなら、はじめは家で過ごすときだけでも、トライしてみてはいかがでしょう。

ちょっとの手間と時間をかけることで、心もからだも楽になり、環境にも配慮ができるなんて、すてきです!

==================================
【ユウコ(元山裕子)氏 プロフィール】
専修大学商学部卒。小学生の頃より、大人の読む美容記事に関心があり、高校時代にはもう立派な美容おたくとして、友人のメイクやダイエットの相談に乗っていた。その後もコスメ情報やダイエットメソッドに通じていき、やがてこの知識を本にしたいと出版を決意。出版界に何のコネクションもなく、ライター未経験の状態でありながら、売り込みに奔走した結果、企画力、情報の分析力が買われ、2005年に初の著書『韓国美女の美容道52』(ブルームブックス)を刊行。その後フリーライターとして活動を開始する。自身の20kgのメガ・ダイエット、長年の婦人科系の病気克服の経験から、食、メンタルケアなどを通じてより高い心身の健康をめざすためのメソッドについて執筆している。読者の要望を受けて、2011年からはダイエット・メールカウンセリングも開始。ひとりひとりの嗜好とライフスタイルに合わせたオーダーメイドのメソッドで、多くの方を理想のスタイル実現へと導く。ところがそんな中、どうしても痩せられず、体調もよくならない方もいることに悩み、解決策を得ようと、原因を分析すること数年。その結果、ダイエットに成功出来ない人は、揃ってセルフイメージ(自分自身が自分に抱いているイメージのこと)が低いことに着目。自分のことを好きになれないから、自分を大切に出来ない。だから自分をきれいに出来ない。その事実から、セルフイメージを上げて自分を大好きになり、自分の一番のファンになることが、史上最高のすてきな自分になる方法であることを確信する。以来、食・メンタルケア・生活習慣の3本立てで「自分で自分を大切におもてなしすること」によって、自分へのセルフイメージと美しさを同時に上げる方法を紹介し、好評を得ている。またこの実績をもとに、美も健康も、そして夢もかなえるためのスペシャル・メソッド「自分のファンクラブ活動」を提案。自分の心とからだがときめく生活術を通じて、自分をよく知り、自分となかよく付き合いながら、より高い「クオリティ・オブ・ライフ」(人生の質、生活の質)を目指すための執筆活動、そして対面セッションとメールカウンセリングによるサポートを行なっている。これまで、『ハッピー・ラッキー美人の秘密2』(ぜんにちパブリッシング)『脂肪燃焼ダイエット』(ブルームブックス)など、4冊の著書を刊行。2011年にはレイキマスターティーチャー、ローフードマイスター1級の資格を取得。趣味はヨガと「乗り鉄」。俳優小市慢太郎氏の大ファン。2005年より『Web Audition』(白夜書房)にてコラム「ビューティー・サーカス」を連載中。ブログ「ウエルネス&ビューティーライター ユウコのBrand New Life!」も、毎日更新中。
==================================

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。