お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
05/23
親バカ日記
                                          相川慎吾

母の日から遅れること8日、先週ニュージーランドの娘からようやく嫁さんの元にもプレゼントとカードが届きました。

日本から送るよりニュージーランドから送る方が時間がかかるのか?
実際、EMSの記録を見ていると郵便局の窓口に出してから日本を出国するまではあっという間。さすがは日本人(^_-)

なんてことはさておき、
「ママには絶対に内緒だよ」
と娘から僕に相談があってから嫁さんにバレないようにするのが意外に大変だった(汗)。
なんてったって、娘には第二、第三の母と感謝している人たちがいて、その人たちに送ったカードが先に届いてしまった(^^;;
嫁さんにだけは一向に届かず、何故か僕が冷や汗ものだった。

届いた荷物には嫁さんが喜びそうなプレゼントとカードが3つも!
それぞれの封筒に
「ママ、大好き」
とか
「LOVE」
とか書いてあり、更にカードに書いてあったメッセージに泣けた(涙)。

日本にいる時は、僕からお金をせびってプレゼントは渡すものの、手紙やカードは書かなかった。

間も無く日本を発って4ヶ月。
お互いに離れている時間が素直に愛を伝えられるようにしてくれたのです。

事情があってホームステイから寮に移ったために追加のお金が発生してしまい、更にはそれを知らない娘から
「友達とウェリントンに行きたいんだけど……。」
と相談があったり、今までも含めて想定以上にお金がかかっていることに少なからず腹を立てていた嫁さんの怒りも収まってしまった(^^;;

もちろん、甘々のパパ=僕は嫁さん以上に喜んでいる。

4ヶ月で眩しいくらいに成長している娘。
4ヶ月は長かったような、あっという間なような。
そして、残り半年と少し。

親バカと言われようが、娘を信じて応援し、ただただ愛を送り続けます。

そして、肩の回復を待ち、新しい月から私も再び挑戦を始めます。

今日も親バカ日記をお読みいただき、ありがとうございます。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

ステキな親子ですね。
和泉 清隆 [URL] 2015/05/23(土) 14:04 [編集]

朝から泣いてしまいました。
素敵なお話をありがとうございました。
感謝しております。
西辻 佳子 [URL] 2015/05/23(土) 14:05 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
