お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
06/06
5円玉のお話!
                                    ついてるレオ

 前回、「お金のルーツのお話!」を紹介しました。

 時代は変わり、世界には多様な文化が存在しますが、お金はだいたいこのような過程で生まれてきたのかも?

 ところで、日本のお金には5円玉がありますよね。
 世界的にも硬貨の真ん中に穴があいているコインは非常に珍しいそうです。
 そうそう、5円玉のデザイン、ご存知ですか?
 もし5円玉をお持ちなら、よくご覧ください(笑)。

 それは、
  よく実り頭(こうべ)を垂れる稲穂
 です!

 春先に籾(もみ)を苗(なえ)にして植えて、水がぬるんできたら田植えをする。夏には太陽の光と水の恩恵を受けて、秋になると、なんと1粒から1000粒の米になる。

 これってめっちゃスゴイですよね。

“天下の回りもの”(笑)であるお金の流れも、5円玉のごとく籾1粒が1000粒になるように(笑)流れてくればいいですよね。
「5円はご縁(ごえん)がある」と信じて、どんどん積み上げていきたいですよね。

「お金のルーツのお話!」を教えてくださった方は、お仕事でお金の話をするとき、必ず教えることは、

  徳分

 だそうです。

「徳を積むと、あなたもみんなも幸せになるから、余裕のあるときは、困っている人に流通させよう。例えば、災害で困っている地域、井戸水がかれて困っているアフリカの人たちに募金をする。というようなことです」

 松下幸之助さんにも、こんなエピソードがあります。
 ある取材記者が、
「どんな人を採用するのですか?」
 と質問をすると、
「うん、最終的には運のいい奴だ」
「えっ!?」
 と拍子抜けした記者は(笑)、
「それでは、運をよくするにはどうすればいいんですか?」
 と問いました。
すると、
「それは、簡単だよ。人にものをあげることだ」 (^.^)

 人生、投げたものが自分に返ってくる……?(笑)

 さて、今日も、
「今日一日、人に親切にしよう!」
「今日一日、奉仕のつもりで働こう!」
 笑顔で顔晴りましょう(^^♪

 今日も“ついてる”1日になりますよ!(^.^)

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
