お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/12
豊かさとは、まずは自分から差し出す事
                                      たかはし やすこ

お金は生きて生活していく為には、必要であり、あればあるだけありがたいものかもしれません。

よく海外の俳優さんや女優さんは、多額の寄付をしたなどのお話をよく耳にします。

お金がたくさんあっても、自分の為だけでなく、人が幸せになるようにお金を使っています。お金が喜ぶお金の使い方をしているのだと思います。

最近お金に関する本を読みました^^
『一生お金に困らない生き方』(心屋仁之助 著・PHP研究所)
本の中で、なるほど! と思うところがありました。

それは、心屋仁之助さんの先輩カウンセラーである、澤谷 鑛さんから聞いたお釈迦様の托鉢のお話です。
お釈迦様はお弟子さんたちには裕福な家ではなく、貧しい家を回るよう言われたそうです。なぜかというと、貧しい人たちは、自分の事を貧しく不幸だと思っているので、なかなか自分以外のためにお金を使えないからだそうです。
豊かさとは先に出す事によって、豊かさが回ってくるという考え方から、お釈迦様は弟子たちに貧しい家を回るよう言われたのではないかと、心屋仁之助さんは書かれていました。

豊かさとは、まずは自分からなのです。
お金に限らず、優しやさ笑顔も同じですね。

素敵な本なので、一気に読ませていただきました。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。