お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/20
言葉の大切さをひしひしと……
                                   入江富美子

最近、人の発する言葉の力を実感しています。
発した言葉で、空気が一変してしまうのです。

先日、無意識に、
「あーしんど」
と言った途端、夫に、責められるのではなく、
「お前、今の一瞬で空気変わったぞ。気をつけなあかんな」
と言われました。

また、へそ道でも、
「すべてのもとが自分の中にある」
ということを伝えるために、
「すべてのもととつながる」
という言葉を使っていました。
でも、それだと、「つながれない」という思いを作ってしまうんですね^^;

昨夜、夜中に、娘から、
「ママは、今、人にわかってもらおうと思うから、大事なことを噛み砕きすぎてかえって伝われへん」
とアドバイスをもらいました。
娘は、ワークショップには出てないんですけどね(汗)。

私「だって、ママの話しは昔から、わかりやすいって褒めてもらえるから、わかりやすいようにしてんねんで」
娘「大事なことは、その人の必要な時にわかるから、わかりやすいと、その時に“わかった”って思ってしまうから、本当のことが逆に、伝われへん。本当のことの部分だけは、わかりやすくなくていいねん。」

誰かが、娘を通して教えてくれた。。。。としか思えない言葉に感じました。

今、「言葉」の重みを大事に、「自動的」に出る言葉ではなく、「命言葉」が出せることを意図したいと思っています。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。