お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/16
「澤谷 鑛 ヒューマンライフ基礎講座」in 宇治(6/13)感想文
【Aさん・女性・岐阜】
ここ最近の私は、「今は辛く苦しいけれど、人生最後の日である一日、その日に『ああ~生きていてよかったなあ』と思いたい。そう思えたら幸せ」と思っていました。でも、今日この場で、いろいろなお話をきかせていただき、そう思っているということは、今の現実に不満を持っている。×だと思っているということなんだ、と気づきました。どんなに辛いと思っている現実であっても、幸せ、ありがとう、と思えるような自分になりたいと思います。以前、セミナーでお隣にいらっしゃった方から、「無くなられたお父さんに今の私は幸せだよ、家族がいて、孫もいて、幸せだよ」と報告できたらいいですね。と言われ、「えっ? こんな私が幸せ?」と、びっくりしたことがありました。そういうことなのかなぁ、と少し分かってきたような気がします。自分にも、主人にも、三人の子どもたちにも、×をつけ続け、信じて来なかった私です。もっともっと学びを深めていきたいです。

【Bさん・女性・長野】
罪悪感で自分を傷つけている(ある方のオープンカウンセリングでの発言)。罪悪感は苦しいし辛いけれども、それを感じることが必要だったのかな、いや感じたかったのかな、と思います(自分も含めて)。それを充分感じて、苦しいことを充分感じたかったのかも知れない。
人と会う、仲間の言葉で心から動かされる(ある方の体験談)。仲間の大切さについて、人が一番おもしろい、人と会うことが一番自分の糧になると思います。つまらないことで悩んでいるとき、隣の人の一言がとても嬉しく有難いと感じます。

【Cさん・女性・大阪】
すべての人の「心」の奥底にある「罪悪感」は、「完全である本質」があるがゆえだという先生の教えは開眼でした。人はその罪を償おうとすることで、自分の人生をズタズタにすることがある。「人生がうまくいかないことで人生が安定していく」という現象を引き寄せる、ということは、しっかり腑に落としていきたいと思いました。体験談のSさんのご苦労のお話、Yさんの山あり谷ありの人生のお話も、とても心にひびく内容でした。

【Dさん・女性・大阪】
お母さんは、私のことを話して、気持ち(そのときの)などとても分かって、うちあけてくれたようでうれしかったです。

【Eさん・女性・大阪】
本日のテーマ「心と運命」についてのお話でしたが、とてもおもしろかったです。氷山のてっぺん、0.01%~20%しかない顕在意識で、物事すべてをやろうやろうとしているから、うまくいかないのも、とても納得できました。潜在意識の深さの下に神の領域があることも、改めて理解することに近づけたような気がします。体験談も聞かせていただき、罪悪感がテーマだったようだと思います。私も自分自身に罪悪感をもっているのだと思うのですが、今はあまりピンとこないと思います。罪悪感をもって生きる人が、他人の眼から見て「がんばっている」ことを主張することで、いい人を演じることができるんだなぁ、と思いました。

【Fさん・女性・大阪】
自分の潜在意識に何があってしあわせになれないのか、を何年も知ろうとして学んできました。基本的なことがわかって、心の切り替えができるようになりました。これからは、潜在意識の働きに不必要にとらわれたり、いらないものをにぎったりすることなく、すべてまっさらさらの命をあふれさせて流し去っていくということを益々やっていきたい思わされました。なごやかであたたかい空気の中で過ごさせていただき、楽しかったです。

【Gさん・女性・大阪】
養成講座の初日の学びだったので、その説明(講座の「ゴール」など)があるのかと思っていました。全体的に抽象的な説明なので、復習しないと充分に消化しないと思っています。チャネリングでも「学び」を始めたところだったので、皆さんがいい教材だったなぁと思いました。

【Hさん・女性・大阪】
奥底に素晴らしい世界がある、とか、皆様のお話とか、そのままでは受けとめられなくて、自分の視点では、どう伝えられるのだろうと、そこに終始しました。いろいろな見方を知るために、自分を受け入れるために、ここに居るのかもしれないと思いました。

【Iさん・女性・京都】
今日は、いつもと違う内容の話しが聞けてよかったです。新しい人との出会いも楽しみです。いろんな人の話が聞けて、人生いろいろで何でもあり……だなぁ、と思いました。

【Jさん・女性・千葉】
途中からの参加で申し訳ありません。明日の「養成講座」楽しみにしています。参加されているエネルギーの高さにおどろきました。明日もどうぞよろしくお願いします。

【Kさん・女性・大阪】
今日もすばらしい学びをありがとうございました。三人の方の体験談も本当にすばらしく、そのあとの参加者のみなさんのディスカッション(?)も本当に興味深く、深い学びがありました。今までヒューマンライフセミナーに参加しつづけて、心の学びをしつづけられる環境におられる自分がありがたいなぁ、と思いました。自分自身は、甘えた根性をやはりまざまざと感じさせていただいたなぁと思い、そろそろ観念して、自分にだってできるというか、私はやると決めて、仕事に人生に取り組んでいかなくちゃいけないんだと思いました。先生のお話は勿論、体験談を聞かせていただくことは、すざまじいパワーがあるなと思いました。いい一日でした。すごいパワーをいただきました。感謝の心で一杯です。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。