お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
06/25
「成功体験ノート」で、自分を讃えよ!
                                      ユウコ

何事かの結果を出すには、「毎日」行なうことが一番だと思います。
やってみるとわかるのですが、週に1度の1時間より毎日の5分のほうが、断然自分に変化を起こしてくれます。
毎日、毎日、自分自身に働きかけるとコンスタントによいエネルギーが注がれるので、常に進化に向かっている状態でいられるのです。
これが、1日おき、3日おきと間隔を空けてしまうと、そのブランクで進化のスピードがゆるんで効果はぐっと落ちることになります。

そこで、もし今問題を抱えていたり、自分が明らかに停滞しているなと思った時には、何か新しい習慣をとり入れてみることをおすすめします。

以前わたしは、こんなワークを行なっていました。
http://ameblo.jp/yuko-brandnew/archive1-201403.html
ベストセラーになった『ザ・シークレット』の著者であるロンダ・バーンが提案する、「ザ・マジック」というワーク集なのですが、この28日間におよぶ実習をやり終えると、人生は魔法のように変わるのだそうです。
残念ながら人生は魔法のようには変わりませんでしたが(笑)、それでもこれをやりきった後には、確かに自分のステージが目に見えて上がったのがわかりました。
ご興味のある方は、ぜひトライされてみてください。

また、そこまで大掛かりには取り組めないわ、という方のために、ひとつ簡単なワークをご提案します。
1冊、専用のノートを用意して、そこに毎日、その日自分が実現させた「成功体験」を記入するのです。
その成功は、大層なことでなくてもOKです。
たとえば、帰りの電車で座れたとか、ベーコンエッグが上手に焼けたなど、些細なことでよいのです。

なぜこのノートが自分を変えてくれるのかと言うと、人間は悲しいかな、自分のあら探しをしがちで、その日自分ができなかったこと、失敗したことに焦点を当てがちだからです。
そして、意外にうまくいったことは忘れてしまうもの。
これでは、どうしても自己評価は下がってしまいます。

そこで、毎日成功したことを記録して、自分はいかに成功体質なのか、どれほどツイているのか、また、デキる人間なのか。そんなことを確認するとよいのです。
すると、あら、わたしって、実は結構すごいじゃない(^・^)!
そんなふうに自分を見る目が変わってきます。

また、ヘタを打ってしまって、よよよと落ち込んだ日も、このノートを読み返せば、かなり立ち直りが早くなることうけあいです。

自分がどんなにすばらしいのか、その根拠がぎっしり書かれたこの作品は、もう自分の中での芥川賞です!

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

ウコさん、こんにちは。
継続することの大切さと素晴らしさをお伝えくださり、ありがとうございます。

なんでもそうですが、根付くところまで育たないと習慣化させることはできないのでしょうね。

うまずたゆまずあせらないで、楽しみながら続けていく工夫が大事になってきますね。

自分を楽しみながら、愛しながら、わくわくと努力して行きたいなと思われました。(^_^)
桜 美穂 [URL] 2015/06/26(金) 19:11 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
