お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/30
入江富美子監督の映画鑑賞について
                                  山内富子(養成講座8期生)

昨日(6/5・金)は、シアタースペック大阪まで入江富美子さんの映画を見に行って来ました。3本共上映されるとの情報を得て、ワクワクしながら会場まで大阪駅よりタクシーで向かいました。

あいにく雨降りでしたので、狭い会場でしたがお客様は私一人でした。
まるでプリンセスになったみたいに、ゆったりとした空間でジックリ映画を楽しむ事ができました。30分程の休憩時間には、外に出てランチや優雅なティタイム。日常生活から離れて、私だけの時間を楽しむ事が出来たのでラッキーでした。

「1/4の奇跡〜本当のことだから」
「光彩〜ひかり〜の奇跡」
「天から見れば」

の順に上映されました。

生きるってどういうこと、命って何か、人生の目的とは何だろう……人間の本質に問いかけるような深い内容の映画でした。

教育委員会に企画を持ち込んで、子供達や父兄の皆さんに見せてあげたいな、と思う内容の映画もありました。

静岡にいた頃は、レディースデイを狙って毎月のように映画に通った時期もありました。

老犬チョコのリハビリに通っている公園に、最近特別支援学校の生徒たちがマイクロバスで散歩に来ている時に出くわす事が何回かありました。

映画の主人公、山元加津子さんが特別支援学校の先生をされているので……その関係でシンクロが起きたのかしら?

ワンコの散歩中に出会った愛ちゃんという女性は、生まれつき足が不自由で学生かなと思ったら京都三条まで仕事に出掛けているとか? 生まれつき知恵おくれのような若い男性も、どうゆう訳か私の所によってきます。

生まれつき身体の不自由な子供達を見る私の心の目は、まだ世間体という物に敏感に反応する私がいました。

さて、4月26日(日)に京都駅前のキャンパスプラザ京都で、「澤谷鑛&入江富美子ジョイント講演会」に参加して「へそ道」の話とても面白くて楽しかったです。

10月25日(日)にはJR宇治駅前の「ゆめりあ うじ」にて「澤谷鑛&入江富美子」お二人の講演会を開催する予定です。

皆さんにお願いがあります。

当日は、80名の会場が満席になるようにお友達を是非とも誘ってご参加下さい。入江富美子さんは、日本国内で「へそ道」の講演会やセミナーを開催、海外でも非常に高い評価を経て自主上映会が開催されています。

映画を1本製作するためには、非常に多くの人達の協力やスポンサーとしての資金集めを得て完成されます。

自主上映会を宇治市で開催する場合は、当然のことですが、人数によって上映料金を入江さんのオフィスに支払う事になっています。

会場費やチラシ代、DVDを再生する機器もリースする事になります。

10月の講演会を成功させて、宇治市での映画上映に繋げていきたいと思います。今から種まきをして、映画上映が開催出来るようにご協力をよろしくお願いします。

私の原動力は、好奇心です。

4月26日(日)の「澤谷鑛&入江富美子」お二人の講演会場で、一緒に参加した夫が5/17の大津市民会館で開催される「1/4の奇跡」のチラシをいただいてきました。

心の底から、入江さんの映画を見たいと思いました。

5/17は、澤谷先生のセミナーと日程が重なりました。只今リハビリ中の夫の仲間作りのために、「UJIろまん!」の宇治散策に参加してもらいたいと思いました。

私の好奇心のDNAのスイッチがオンになった結果が、昨日の3本一気に映画を鑑賞するという事に繋がりました。

一番簡単な方法は、5/17は大津市民会館まで一人で映画を見に行けば楽だったのかも〜。
夫を優先した結果が、思わぬ方向に進む事になりました。

澤谷先生の本は、まだ3冊しか読んでいません。養成講座も途中から仲間入りさせて頂きました。

家族関係改善のため、いろんな分野を学び始め〜10数年の年月が流れました。最近では、今まで学んできたメッセージが降って来るようになりました。実家の両親が、小学校の教員でしたので私が今まで身につけたいろんな物を必要とされている方々に伝えていくという事も私がこの世に誕生した宇宙からのメッセージなのかも〜?

皆さんに協力していただいて、10/25の講演会を成功させて入江富美子さんの上映会が開催出来るように繋げていきたいと思います。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。