お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
07/03
目的実現のために、これだけはやってはならないこと。
                                         ユウコ

最近、ある方のお仕事に対する姿勢を見て、とっても納得のいったことがありました。
それは、妥協しないことの素晴らしさです。
よりよいものを作ろうと、あらゆる角度からものを見て、浮かぶアイディアをすべて試してみる。そしてその中から、ベストと思うものを吟味して選ぶ。

もっともよい状態をひたすらにイメージして、それを達成しようと取り組む様子に、「妥協」という言葉を捨てると目的達成へのパワーは、あふれるように湧き出ることがわかりました。
妥協。
これを少しでもしてしまうと、モチベーションはガタっと落ちるのです。
この程度でいいかな。このくらいを目指しておけばいい。そんなふうに思ってしまうと、人は絶対本気になれないのです。

美容活動にも、同じことが言えます。
どんな自分を目指していくか。
まずはそれを設定することからはじまるのですが、ここで妥協してしまう方はいませんか?
本当はしっかり筋肉を付けて、引き締まったからだになりたいのに、ちょっと無理そうだから、とりあえず2キロくらい痩せておけばいい。
そんなふうな発想で取り組んでは、結果も知れたものです。
一切の妥協を振り払って、単純に、純粋に望んで、イメージするのです。

あなたはどんな自分になったらうれしいのか。
無制限に夢を広げてみます。
誰に言うわけでもないのですから、遠慮せずに、大胆に。
そして妥協ゼロの未来像ができ上がったら、それが叶ったときの自分を想像してみてください。
からだがぶるっと震えるほど、うれしくなりませんか? 
それは、あなたの本音と希望だけで夢を創り上げたからです。

そんな妥協ゼロの未来像を確認出来ると、すごい現象が起こります。
うれしすぎるその未来と、現在が一気につながり、夢と現実の間に、レールが敷かれるのです。
すると、今、目の前にあることのすべてが、未来の素敵な自分のための材料であることがよく理解出来るので、どんなことも厭わずに嬉々として取り組めるようになるのです。

妥協すればするほど、現実が変わらないのは、多分本気の夢しか叶わないように出来ているからかも知れません。
思いっきり大胆な夢を見て、最高の自分を目指して行きましょう!

人は、叶わない夢はそもそも見ないものだと思います。
明けない夜はないのです。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
