お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/03
げんちゃんと太助和尚さん\(^o^)/ヽ(´o`;【後編】
                                      はちみつ(^^)

「太助くん、おかえり~(^○^)」
「おう、ただいま(^^)」
「かあちゃん、早く夕飯ちょうだい! カレーでしょ? 上に生タマゴのせて」

(笑)ババちゃんが作ってくれたカレーに生タマゴのせて、エネルギーチャージして22日分に挑むのか! よしっ! ひと家族68円のタマゴじゃなくて、赤玉のタマゴをのせてやろう。かあちゃんも、ここぞという時は158円のリポDファインじゃなくて、262円のリポDスーパーを投入するから、今日はサービスだ!d(^_^o)(笑)

そして、げんちゃんは「ババちゃん特製のニンニクたっぷりカレー生タマゴのせ」でエネルギーをチャージして、22日分の家庭学習に挑みはじめた。
あとは、太助とうさんに任せた!
何をどうやって22日分やっているのかは……知らん(笑)。
だって、二人はラブラブで……
(#^.^#)(#^.^#)
かあちゃんは、おじゃま虫みたいだから……(笑)。ババちゃんとSMAP×SMAP観てます。

「げんちゃんと太助さんは、どうしたの?」
「ん? げんちゃんの22日分溜め込んだ家庭学習に付き合わされてる(笑)」
「( ̄◇ ̄;)まったくも~! 付き合わされてる人、大迷惑! 太助さん、お仕事で朝早いのにかわいそうに(笑)」
と言いながら、ババちゃんもげんちゃんに愛情かけてくれて、ありがとう(^人^)という心の声と共に、笑ってる。なんだか、結構……家族って感じで、嬉しいかも~(*^◯^*)

SMAP×SMAPが終わり、みんなが朝食べていくパンを仕込みながら時間をみたら……日付が変わりそう。太助とうさんは寝たのかな? と思って、そ~っと覗きに行ったら……寝られるわけがない!
げんちゃんは、太助とうさんが寝るのを阻止するように、太助とうさんのお布団の上で勉強している(笑)。
v(^_^v)♪ ♪(v^_^)v
かあちゃん、いいでしょ~。僕、太助くんをず~っと、ひとりじめ~(^○^)って、顔に書いてある。

「太助さん、明日、大丈夫?」
「大丈夫じゃないけど、いいよ! 22日分め溜め込んだのは馬鹿たれだけど、集中して一生懸命やってるから(^◇^;)」
「かあちゃん、下に行ってて~!」
「おめ~はいいんじゃ! 早くやって、お願いだから寝かしてくれ~!(T . T)」
(笑)ありえない~(^○^)

なんだかこの二人の関係……澤谷先生のブログに書いてあった、禅の和尚さんと修行僧みたいだ(笑)。
わかりました。かあちゃんは、下で愛情たっぷり入れたパンを焼いておきますよ! 朝、みんなが食べたら美味しさで目が覚めるようなフカフカでモチモチで、ほっぺが落ちちゃうパンをね(*^◯^*)

そして0:30ごろ、ようやく終わったようで……
「かあちゃん、終わった~! お風呂入って寝る!(^○^)」
「はいはい、お疲れさま。明日も朝練あるから、太助くんと一緒に起きて、朝ご飯食べてきちんと行くんだよ。」
「わかった~(*^◯^*)」

朝5:45。二人は寝ぼけまなこながら、かけがえのない5時間を過ごしたようで……(笑)なんだか、うれしはずかし朝帰りをしたカップルみたいな距離感が、面白くてたまらなかった(^○^)
焼きたてパンに手作りのイチゴジャムをたっぷりぬって、太助とうさんは6:20に、げんちゃんは6:30に、家を出発しました(^^)

げんちゃん、22日分溜め込んだのはアホタレだったけど……げんちゃんのおかげで、家族っていいな~って、もっともっと思えるようになったよ(*^◯^*) ありがとうね(^人^)

太助とうさんは、げんちゃんを夜中まで見守ってくれた次の日も、きちんといつもの時間に起きて1時間以上かけて車でお仕事に行ったでしょ。社会人になるって、そういう事なんだよ。かあちゃん、厳しく口煩く言っちゃってゴメンね。でも、かあちゃんのお説教より太助とうさんの背中から学べた事で、ちょっと成長できたかな? 最近は、きちんと支度できるようになったもんね! こういう姿を、太助とうさんからたくさん学んでくれたら、かあちゃんは嬉しいな(^^)

太助とうさん、いつも無償の愛で、げんちゃんを見守ってくれて、ありがとう(^人^)
太助とうさんが来てから、アルコール依存で生ききった二人目のお父さんの気持ちが沢山感じられて、嬉しくてたまりません(^^) 私の全部から、感謝します(^人^)

そしてお母さん。離婚→再婚への時間が短くて、お母さんは沢山心配かけてしまったね。戸惑いも計り知れない程だったでしょう。でもこれからは、太助さんとげんちゃんとお母さんと共に『私の人生』を歩んでいくので、これからもこんな娘をヨロシク\(^o^)/(笑)
この前、お母さんに髪の毛を切ってもらえて嬉しかった(#^.^#) また玄関先の特別出張美容室で、髪の毛切ってね。

あ~、しあわせ大満喫なぅ!\(^o^)/

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

ありがとうございました(*´∀`)♪
本当に小説を読んだ気分ですスッキリ➰楽しかった➰まだまだ読みたいって思いました
村上 正枝 [URL] 2015/07/03(金) 14:54 [編集]

相変わらず…

村上 正枝様へ

村上さん、こんばんは☆彡
いつもお読みいただき、ありがとうございます(^人^)

まったくね〜。
ためないでコツコツやればいいのに。
私にカミナリを落とされる事も想定内なんでしょうかね。
今回はこの時の倍の41ページの家庭学習をためたらしく、今やってま〜す(笑)( ̄▽ ̄)

明日は友達と好きなアニメの映画の公開初日の初回を観に行くそうで、必死になってやってます。

まぁ、蛙の子は蛙だから(笑)
それもまたよしd(^_^o)という事にしておきましょう(^○^)

梅雨の時期、お孫さんは家の中で暴れてませんか?(笑)

お互い、お気楽に日々満喫しましょう!

ありがとうございました(^人^)

はちみつ(^^) [URL] 2015/07/03(金) 19:39 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。