お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
07/04
前妻との遭遇(前編)
                              らむこ(養成講座4期生)

バツイチ子持ちの彼と付き合っていますが、高校生の息子が現在不登校で、先週睡眠薬を大量に飲んで病院に運ばれました。

身体には影響がなく、無事に退院しましたが……。
息子の今後のことで、前妻と彼がここ数日色々話し合っています。

昨日は彼の家に前妻が来て息子と話をしていたため、私は毎日彼の家に家事をしに行っていましたが、昨日は行けませんでした。

今朝来てみると、リビングやバルコニーのレイアウトが変わっていたり、みんなでBBQをした跡があったり、前妻が作ったご飯が残っていたりしました。

子どものためだから仕方ない、私は後から来た人間だから仕方ない、と頭ではわかっていても、今は感情が追いつきません。

BBQの片付けを私がするのか、置きっ放しの洗い物を私がするのか、と思ったら、複雑な気分です。

彼は、昨日だけのことで、また今日から私に来てほしいと言っているし、子どもは私を慕ってくれているけれど、私のしている家事を否定されたような気持ち、やっぱり本当のお母さんじゃないと子どものことは無理だよ、って突きつけられたような気持ちで、いっぱいです。

子どもと母親のことで、彼と私の二人の関係に女性問題が発生したわけではない。
前妻と張り合っても仕方ないし、産んで小学生くらいまで育ててきた母親と比べても仕方ない、とわかっていても、今日は何も家事をする気になれません……。

今日は最低限の片付けだけして、残りの家事は放棄!!

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
