お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/06
あなたにだけ。
                              乕澤美香(養成講座8期生)

うちの父は、昔から自宅に暗室を作るほどの写真マニアでした。

島の風景や、ヒューマンドラマ、その瞬間にしかないシーンを保存したいと思ったことが動機のようです。

その写真はしかし、とても評判で、地元のポスターに採用されたり、地元の新聞に載ったりするようになりました。

その父が、
「この写真だけはお前に敵わんわ~」
と、言った写真がありました。

それは、娘の写真。

「この表情は、ママにしか向けない。これはじいちゃんには撮れんわ。」

絶対的な安心感の笑顔だというのでした。

写真仲間が、その娘の写真を褒めてくださったそうです。

「さすが、トラさんの娘さん。ええ腕してるね。」

ええ腕になるのは、被写体のせいなのですね(笑)。

大切なひとは、あなたにしか見せない表情を持っているようです。
あなたにしか感じないものを感じている。
あなただから引き出されるものがある。

ええ腕になるのは、誰よりもそれを愛しているから。

ええ腕になるまで取り組めるのは、誰よりもそれを信頼しているから。

あなだにだけ見せてくれるあらゆるものや、人生の表情はないでしょうか?

あなたを愛し、信頼しているから人生はそのような様相をみせてくれる。

信頼で返していけたらなあと思います♪

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

写真って…
みかっちさんへ


みかっちさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今年は梅雨らしい梅雨の天気で、あめ・アメ・雨…。
いかがおすごしですか?(^^)

みかっちさんのお父さまも、写真がお好きだったんですね!
実は私も、本格的にカメラやデジカメで撮ったものではなくiPhoneですが、写真が大好きです\(^o^)/

みかっちさんのこの記事、本当そのとおりだな〜って思います。

私なりの解釈ですが…

写真って、“真”が“写”って書くから、そのまま・ありのままが写る(映る)。
撮られる側の表情や仕草も、私の心を映し出してくれる(写し出してくれる)鏡なんじゃないかな〜って思います。

私は人ではなく自然の写真を撮るのが好きなんですが、

↓↓↓
大切なひとはあなたにしか見せない表情をもっている。
あなたにしか感じないものを感じている。
あなただから引き出されるものがある。

この言葉がホンマもんなら、めっちゃくちゃ嬉しいです\(^o^)/

肯定的勘違いかもしれませんが(笑)

もしそうだとしたら、通じ合い溶け込めて写真が撮れてるのかもしれないな〜って\(^o^)/

私は何のために写真を撮っているのかわからなかったけど…^^;

自信がつきました!!

みかっちさんの記事とお父さまの言葉を胸に刻んで、これからもお気楽・極楽で写真を撮っていきたいと思います(o^^o)

ありがとうございました(^人^)


はちみつ [URL] 2015/07/06(月) 14:51 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。