お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
07/10
いのちには代えられないけれど……
                               May(養成講座4期・5期)

以前から問題視されていましたからね。
モラルの低下……。
救急車の無料は、日本が誇るべき医療制度だっただけに残念です。
自分達で自分達の首を絞めないように。

■国立大授業料、値上げを=救急車、一部有料も―財務省
(時事通信社 - 05月11日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3411141

私達の多く(?)は、国に文句ばかり言っているけれど、日本人というだけで、たくさんの恩恵を受けているということを、忘れないでいたいですね。

日本は、米国の真似をしている(政治家二世が米国に留学)けれど、米国では、救急車は全て有料。
保険に入っていなければ、かなりの医療費を請求されるはずです。

米国に留学している頃、私達が入っていた日本の保険会社のバカ高い(と思える)保険料でさえ、移住した日本の方は、羨ましいと言って嘆いていました。
飛行機を操縦する為に、特別なオプションをつけた保険ですよ!

これが現実です。

私達の未来です。

今あるものを当たり前だと思わず、感謝の気持ちを持ちたいものです。

“ただ”じゃないのです。

救急隊員の人件費、救急車の設備、ガソリン代、諸々。
それから、救急車を優先して道を譲ってくれる人の優しさ。

迷った時は、呼んでいいと思います。

有り難く、受け取ればいい。

大抵の人は、そうそう呼んだりしないから。

サッカーみたいに、イエローカードとかあればいいんじゃないかな。

日本人の美徳。

忘れないでいたいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

May(養成講座4期・5期)

以前から問題視されていましたからね。
モラルの低下……。
救急車の無料は、日本が誇るべき医療制度だっただけに残念です。
自分達で自分達の首を絞めないように。

■国立大授業料、値上げを=救急車、一部有料も―財務省
(時事通信社 - 05月11日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3411141

私達の多く(?)は、国に文句ばかり言っているけれど、日本人というだけで、たくさんの恩恵を受けているということを、忘れないでいたいですね。

日本は、米国の真似をしている(政治家二世が米国に留学)けれど、米国では、救急車は全て有料。
保険に入っていなければ、かなりの医療費を請求されるはずです。

米国に留学している頃、私達が入っていた日本の保険会社のバカ高い(と思える)保険料でさえ、移住した日本の方は、羨ましいと言って嘆いていました。
飛行機を操縦する為に、特別なオプションをつけた保険ですよ!

これが現実です。

私達の未来です。

今あるものを当たり前だと思わず、感謝の気持ちを持ちたいものです。

“ただ”じゃないのです。

救急隊員の人件費、救急車の設備、ガソリン代、諸々。
それから、救急車を優先して道を譲ってくれる人の優しさ。

迷った時は、呼んでいいと思います。

有り難く、受け取ればいい。

大抵の人は、そうそう呼んだりしないから。

サッカーみたいに、イエローカードとかあればいいんじゃないかな。

日本人の美徳。

忘れないでいたいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
