お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
07/13
パンダになりそこねた日
                                      PICO

あなたは今世、本当はパンダをやるはずだった。
でも何かの手違いで大人気の競争率超高い誰もがうらやむ人間になった。

ひゃっほい!
おいら人間になれたぜ!
すげーな
すげーな
ほら、人間だぜ~~!!
超ラッキー‼︎
人間を楽しむよ
泣いて笑ってたくさんの人生を
楽しむよ!!

天界の仲間たちは、
いいなぁ、俺なんてお前の代わりにパンダをやるんだぜ!
人間やる順番が入れ替わったんだんだぜ。
おまえ、ツイテルなぁ。
まあ、せいぜい楽しんでこいや!
俺はしかたなくパンダやるよ。
ってあなたを送り出した。

あなたはめでたく人間の子になり、この世にやってきたが、ひどい母親(役の人)はあなたを見捨て、オトコを作っては、あなたを放棄した。
あなたは施設で育てられ、学校ではいじめられた。

こんなはずじゃなかった。
僕はどうしてこんな辛い人生を生きているんだ?
なぜ、僕ばっかりこんな目に会うんだ?
ひどいよ、ひどいよ。
お母さん、会いたいよ。

ある日遠足で動物園に行った。
そこにはパンダが座って笹を食べていた。
そのパンダこそ、あなたの代わりにパンダになったあの天界の仲間だ。
「ああ、パンダはいいなあ。一日中笹食って寝て、悩みもなくて、僕みたいに辛い思いをする人間なんかより、僕もパンダになりたかったよ!!」
いやいや、あなたが人間になりたーいってこの世に生まれてきたんだよ。
あなたが順番代わってもらって、この世にやってきた。
みんなに羨ましがられさ。自慢の人間になったというのに。

これは物語り。
すべては物語り。
私の想像の物語り。
これが本当かどうかなんてどうでもいいんだ。

私たちは人間として生まれてきた。
人生の意味なんかなくたっていいけど、きっと私たちは必要だからここにいる。
立派な人になるためじゃなく、人の役に立つためでもなく、結果そうなってしまうのならめっちゃ素晴らしいことなのだけど。

私たちは、いろんな経験をしたかったんだ。
いつでも思い通り。
泣いて笑っての人生。
泣いて笑って、幸せを感じるために、すべては愛を理解するために、あなたは人間として、この世を生きにきた。

さあ、生きよう。
人間としてのこの世を生きよう。
大丈夫、まかせていこう。
私たちをこの世に送り出した宇宙にまかせて。
ヘラヘラと生きていこう。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
