お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/20
つながる
                              相川有貴(養成講座8期生)

おおお、体験したことと 知識 が 調和したときに、ほんとうに 「わかる」 ようになるのですね。
体験して「なにかよくわからないけど、わかった」だけでは、伝える言葉を持たずに もやもやしてしまう。
知識としての言葉だけだと、ほんとうには わかることができず、上っ面のものになってしまう。

でも、体験 と 知識の取得 を繰り返していくと、いつか すべてが調和して、すとん と わかり、潜在意識まで落とし込むことができるのですね。

ぬくぬく お風呂につかりながら、入江富美子さんの『へそ道』を読んでいたら、ハートが芯から癒される気がして、そのすとん! がやってきました☆

杉本桂子先生がおっしゃっていたとおり、澤谷 鑛 先生と入江富美子さんのいっていることは、本質的には 同じ だった!

わたしたちは みんな、サムシング・グレード、宇宙の創造神 の情報を 遺伝子に持って生まれてきている(入江さん談)。

つまり、わたしたちは みんな、本来 濁りのない 澄みきった存在(澤谷先生談)。

「たましい」の「たま」が それにあたるもので、「しい」は、嬉しい、悲しい、などの 心、感情。サムシング・グレードの「たま」に近づいていくには、「しい」が感じたことを そのまま受けとめ、たまに向かって「ごめんなさい、ありがとう」を繰り返していけばいい (入江さん談)。

いろいろな感情は 心のデトックス だから、ただ それを感じ、気持ちを切り替えていけばいい(澤谷先生談)。

サムシング・グレードの「たま」に向かっていく過程には、たくさんの ご先祖さま がいるわけで、つまり、「たま」に近づけば、近づくほど、ご先祖さまたちとも 一体 となれるのですね(感激)☆

学生の頃から、ご先祖さまとともに 光輝いている友人たち を 羨望のまなざしでみつめてきたけど、やっとわたしも、ご先祖さまと一緒に 生かしていただいている、という感覚で 生きられるようになってきました*^^*

まだまだ ぶれがあるけど、少しずつ その幅も小さくなって、穏やかになっていくのですよね☆
ありがたい、ほんとうに ありがたいことです。

で、「へその先で生きる」とは、宇宙の創造神から 連綿とつながるご先祖さまの さきっぽ に生かしていただいている自分を意識しながら 生きることなのですね*^^*

だから、「自分なんて」という思いは、宇宙の創造神にも ご先祖さまにもとっても失礼なことだったんだ(≧∇≦)
「自分が、自分が」と思ってるから、「自分なんて」となっちゃう(あちゃ~)。
「自分が嫌」と思うことは、「ご先祖さまが嫌」(すみません!!)
しいては
「宇宙の創造神が嫌」(ああ・・・・・・)
という思いに繋がってしまう(@@)

「あの人が嫌」と思うことも、その方のご先祖さまたち(元に近づけば 近づくほど、みんな繋がってる)、そして 大元の 宇宙の創造神 をも否定することだから、これまた もーーーーーれつに 失礼(T_T)

だから、「しい」が いろいろ思うたびに「ごめんなさいね」と「たま」に謝り、「気づかせてくれて、ありがとう」と お礼をいってホコリがつかないようにするのですね☆

あなたはわたし、わたしはあなた 
内も外もない
やっと少し わかってきた気がしています*^^*

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

有貴さんのご文章を拝読するたびに、キラキラ輝くH2Oを感じ、日々学び、成長されておられることに、眩しさを感じています。

真摯に本物を追求していく志を持ち続けることの尊さを感じます。
それが、おのずからということでしょうか。素晴らしいです。

気づきを得て、わかったような気になるけれど、またすぐに忘れてしまい、元の位置に戻っている自分を感じます。

諦めないことですね。学び続けることですね。

有貴さんのご文章で、本当に大事なことを再確認させていただきました。こころに刻みこんでいきます。ありがとうございました。

有貴さんの益々のおしあわせとご活躍をお祈りしています。
エンジェル [URL] 2015/07/20(月) 22:24 [編集]

感謝です☆
エンジェルさん☆

お忙しい日々をお過ごしの中、わざわざコメントをいただきまして、本当に どうもありがとうございます*^^*

> 真摯に本物を追求していく志を持ち続けることの尊さを感じます。 それが、おのずからということでしょうか。素晴らしいです。

ありがとうございます☆ でも、みんな、「おのずから^^」その志を持っているからこそ、日々 悩み、迷いながらも、よりよく生きたい と がんばっているのですよね♪ 澤谷先生がおっしゃるように、人間って、素晴らしいですね☆

> 気づきを得て、わかったような気になるけれど、またすぐに忘れてしまい、元の位置に戻っている自分を感じます。

そこなんですよね^^; 
わたしも、早速 すっかり忘れて、自分の文章に励まされました^O^
もう、三~歩進んで二歩下がりながらも、少しでも前進していることを喜んで、歩んでいきましょうね*^^*

自分を 人を、信じて、信じて、あきらめない☆

いろいろぶれても、常に 愛と善意の波動に立ち戻ることができれば、日々100点! ですね^^v

エンジェルさんへ
空いっぱいの愛と感謝をこめて☆

相川有貴 [URL] 2015/07/21(火) 03:16 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。