お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/21
絆 ~友達をつくりたい~
                                 山内富子

 不思議なご縁で、養成講座8期生として皆さんと一緒に学ばせていただいています。

 澤谷先生のカウンセリングを受けた時、
「心が変われば、変わります」
「家系のデトックス」
 という二つのキーワードをいただき、急遽養成講座を受けるという決断をしました。

 最近他界された浜松の交流分析とアドラー心理学の先生は、5人以上集まれば学習会を開催して下さいました。
 地元の公民館講座が、人数が足りなくてその先生のセミナーが開催されなくなった年。先生から連絡があり、友人と二人で人集めをして学習会を開催していただきました。犬好きな私達、「パピー」というネーミングで活動しました。先生は、子供さんと一緒でもOKでした。最初は、大泣きしていた赤ちゃんも、いつの間にかお母さんが学習している間泣かなくなりました。

 いつもお世話になっている整骨院で澤谷先生の寄贈された本を見つけた時には、まだ先生とはご縁がありませんでした。

 昨年の秋頃、養成講座3期・4期・5期と三年間学ばれた浜松のたっくんから、「UJIろまん!」のメールが届きました。本田健さんのセミナーに参加するキッカケになったのも「新たな友達をつくりたい……」と静岡のDVDセミナーに参加した事で繋がっていきました。それで、たっくんともつながったのです。
「UJIろまん!」も私の動機は、「新たな友達をつくりたい!」で同じでした。
 私は、望月俊孝さんや野口義則さんの東京での講演会に参加した事があります。お二人のメンターが澤谷先生とは、私達は凄い先生から学ばせていただいているんですね。

 先程の整骨院で澤谷先生の著書『絆の法則』を貸していただいて読みました。
<絆>……せっかく不思議なご縁で、澤谷先生から学ばせていただいているんですから、8/2(日)の「澤谷 鑛ヒューマンライフセミナー」や、9/5(土)の「澤谷 鑛 &角野元美 ジョイント講演会」や、10/25(日)の「澤谷 鑛 &入江富美子ジョイント講演会」も皆さんで人それぞれ出来る事で一緒に盛り上げていきましょう‼

 自分の課題がクリアになったら、次の人達にバトンタッチしていくという事も大切なように感じました。

 最近は、ワンコ友達の皆さんの心のデトックス……長い間の夫婦間の課題など聴く事も増えてきました。

 今まで10数年学んできた事を、私がアウトプットする時期にきたのかしら?

 澤谷先生や皆さんとの「スカイプによる座談会」も、いろんな気づきがあるので楽しみにしています。

 やっぱり、仲間がいるって何かと心強いですね。

 皆さん、これからもよろしくお願いします。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。