お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
07/24
ひっつけちゃおう。
                                  岩崎裕繁

「好きなこと」
「やりたいこと」

親しい知人に音楽が好きな方がいます。
もう10代から音楽が大好きで、年がら年じゅう音楽ばっかり。
いつもギター弾いて、けっして上手なわけではないけど、好きで仕方がない。

でも音楽で食べていけない。
好きなこと音楽だけど、それで食っていけるわけでなく、報われないかもしれない、評価もされない、なにやってんだって陰口言われるかもしれない。

でもそんなことお構いなし。
好きだから。
じゃあどうやって「食っていく」にする?

そこに「得意」をひっつけてみる。
この人の場合は、「料理」でした。

居酒屋で働いてた。
料理習ってた。
きらいではない。

だからダイニングバーを創った。

すると、そこで音楽好きが集まったり、そこでのご縁でみんなでライブをしたり、有名ミュージシャンが来たら、その打ち上げで使ってくれたり……と同じ共感できる音楽好きの友人がバンバンできるようになった。

「好き」「やりたいこと」で食べていけないと思うなら、そこに「得意」も引っ付けて見る。
サーファーやバイカーも、その関連のショップ作ったりしてますよね。

好きだけど、プロになれない、そんなに上手くない、だからできない。
それなら、「好き」に「得意」をくっつける。

そして好きをあきらめずに、ずっとからませていくと、好きが圧倒して大きなステージに出会えたりします。

「好きをあきらめない」
そう思います。

ただ、そのお店が儲かるのか? となると、少し話が変わってきたりします。
そのお店やってる人が、お金に対してのブロックが強ければ、やっぱりなかなか入ってきにくいかもしれません。
でも、そんな人がさらにお金もいつも入ってきて、好きなことにかかわって生きてたら、もう最高だですね。

お金も自分の内面、今まで持っていた前提に気付くと、ブロックが少しずつ取れてきます^^

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
