お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
07/28
どんな自分でもOKでは??
                                    杉本帆奈

はろー!
Hannahだよ♪

私は現在、楽しく学校に行かせてもらっております。
なので、席替えとかも、もちろんあります。
で、最近席替えしまして……
まぁまぁ仲のいい友達と、お隣さんになりました。

そして、むーずかしい国語の実力テストがありました。
それは、本当に難しくて、、、
やばいほど賢いH君という子も100点とれず。。。
くもんで高校生のところしてるくらいなんですよ。
その子も100点じゃないなんて。
クラスのみんなも驚きでした。
H君は、最高得点88点でした。

お隣さんも、とっても賢いので、お隣さんがその最高得点かと思いました。
でも、自分では、
「あたし88点じゃないわ~」
って言ってました。
点数は86点。
うわぁぁぁあああ!! 2点差!?
凄すぎる。。。

なのに、お隣さんは、
「あーあ、100点が良かったなぁー」
え、え、え、え?
86点じゃだめなの!?

私は思いました。
きっと、自分が100点じゃないといけないっていう意識があるんだなぁーって。
自分はダメなんだ、自分は常に100点じゃないと許せない、ちょっとでもダメな自分は受け入れてはダメだ。
きっとこのように思ってると思います。。。
私はかわいそうだと思います。

人には必ず欠点があるよ~って教えてあげたいです。
欠点がなかったら、人間誰も苦労しませんよ。
とおもいます。

欠点ない人がいますか??????
いないですよね。

勉強も運動も音楽も美もおしゃれも、全部完璧だなという人はいますか??
逆にいたら面白いですな。

みなさん、完璧じゃない自分も受け入れてあげてください。
そりゃ、100点のほうが得ですよ。
でも、それまでが学びにつながるのではないでしょうか。
0点の自分も受け入れてあげてくださいね~

じゃ~の~

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
