お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/18
追体験
                                紗梨

*紗梨さんという方から、16日夜22:53にメールをいただきました。ご紹介します。

【澤谷鑛せんせい
 初めまして。
 5月に七田厚せんせいが出演されたイベントで、七田厚せんせいとの共著『いのちの教育の物語』(南方新社)を購入しました。
 読みながら、澤谷せんせいの優しさを感じました。
 澤谷せんせいをもっと知りたくなり、『すべての「願い」は現実になる』(総合法令出版)、『しあわせな人生を実現させる4つの法則』(インフォトップ出版)を購入し、読み終えました。
 私は過去に交流分析を学んだり、スピリチュアルなことを学んだので、自分にはもう悩みはないのかと思っていました。
『しあわせな人生を実現させる4つの法則』の主人公と同じく、なんとなく不安でうまくいかないことがありました。
 せんせいのご本を読み進めていくうちに、他界した両親や祖父母の思いを追体験していることに気づきました。また縁が薄かったからこそ当時はわからなかった両親の私への愛情を感じました。
 絆を結び直したんだと思います。
 今ある絆、これからの可能性を大切にしたいと心から感じます。
 機会を見つけて、セミナーに参加させていただきたいと思っております。
 素晴らしい本を世に送り出していただき、ありがとうございました。】

*沙梨さんから、17日夕方17:40に再びメールをいただきました。

【澤谷せんせい
早速の返信、こちらこそありがとうございます。
昨晩、『しあわせな人生を実現させる4つの法則』(澤谷 鑛 著・インフォトップ出版)の後ろに澤谷せんせいのアドレスを見つけ、まだ使われているアドレスなのだろうかと迷いながらメールさせていただきました。またこちらから送ったメールのアドレスは、私がセラピスト活動で使用しているアドレスだったと澤谷せんせいの返信で気づきました。
私のことを発表していただけるとのこと。うれしい限りです。よろしかったらもう少し私について共有してください。
忍耐強いが子供に不満をもらす母、繊細でアルコール依存の父、両親の言い争いが絶えない家庭で育ちました。親族間でも些細なもめ事が多かったです。
父方の祖母以外の祖父母は他界していたので、詳しくはわかりません。またその祖母も私が子供の頃には高齢で施設に入っていたので、祖母本人のお葬式くらいしか縁はありませんでした。
私が14歳の時、母が他界してから父はますます落胆しました。そんな状況から抜け出すように兄は家を出て、私は家族以外の家で過ごしました。
そういう状況でしたので自分の心の歪みを感じ、交流分析やスピリチュアルなセラピーをたくさん学びました。最近はセラピスト活動もしているので、自分にはもう悩みはないのかと思っていました。
『しあわせな人生を実現させる4つの法則』の主人公と同じく、現在はそんなに悪い人生ではないと思っていました。
澤谷せんせいのご本を読み進めていくうちに、昔ストーカーがいたことや男性との関係がうまくいかないことは、父親との関係が希薄であったことに気がつきました。
思い返せば父親は人とうまく接することができず、我が子に対してもどう接してよいかわからなかったように思いました。
母がもらしていた不満は、何となく聞いた祖母の思いに影響されていたように思えました。
今回澤谷せんせいの本を読みながら、両親や祖父母の思いを追体験していることに気がつきました。縁が薄かったからこそ当時はわからなかった両親や祖父母・親族の愛情を感じました。
澤谷せんせいの本は、夫婦関係と子供達の不登校で悩んでいる友人に紹介させていただきました。
素晴らしい本を世に送り出していただき、ありがとうございました。
年内に澤谷せんせいのお話しを直接聞きたいと思っております。】

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。