お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
08/10
あなた自身の「パワースポット特集」をしよう!
                                       ユウコ

パワースポットと言えば、機会があればぜひ行ってみたい場所だと思います。
伊勢神宮や出雲大社など、有名どころは色々ありますが、実際のところ、万人にいい影響のあるスポットは本当に数少ないと思います。
何故なら、パワースポットと、自分との相性というものがあるからなのです。

実際、よいとされているところに詣でた直後に体調を崩してしまったり、気分がふさいでしまったりというケースは、まったく珍しくありません。
わたし自身も、あるパワースポットにたどり着いた途端、急に気が乗らなくなったことがありました。
それでも無理して行ったのですが、あろうことかいきなり嫌なことや嫌な思い出ばかりがよみがえってきて、気分を直すのに大量のお酒を飲んで、あげく悪酔いするという、笑えない事態になってしまったのです^_^;

そこで、パワースポットに行かれる際には、ちょっと以下のことをチェックしていただけたらなと思います。

1 その場所のことを考えると、理由もなくウキウキしてしまう
  あるいは、とてもいい思い出がある
2 その場所へ行こうと思ったら、日程や段取りなど、
  ものすごくスムーズに決まってしまう
3 その場所へ行こうと決めた途端に、思いがけないラッキーなことが起こる

この3点のいずれかが当てはまれば、相性は間違いなくばっちりでしょう。

反対に相性がよくないのは、

1 その場所へ行こうと決めたものの、
  日程が合わなくなったり、邪魔が入ったりする
2 意識していないのに、その場所についての悪口が耳に入ってくる
3 本当は行きたいと思っていないのに、
  評判になっているからとりあえず行っておこうかと思っている

これは、しあわせになる確率10%以下になるようです。
本当に、行くだけ時間とお金の無駄になってしまいます。
友達にはぴったりだったけれど、自分には合わなかった、ということは、全然あって当たり前なのです。

そして、パワースポットというのは、いわゆる神社仏閣や、名所だけではありません。

自分自身が、とてもうれしくなれる場所。
自分が、自分らしくいられる場所。
そこにいるだけでたまらなく幸せになれる場所。
また、ものすごくよい思い出のある場所。

そのどれもが、あなたにとってのパワースポットなのです。

私事なのですが、わたしは凹んでくるとよく、日比谷公園内にある、日比谷野外音楽堂の前に行きます。
毎年ここで観るsionのライブや、先日はじめてここで観たクリープハイプのライブでの感動を思い出しながら佇んでおりますと、そのときのことがよみがえってきて、なんとなく元気が戻ってくるのです。

さらに、わたしが一番パワーを感じるのは、ここです。
何故か原宿駅の、国立代々木競技場が見下ろせる歩道橋の上に立つと、やる気がでてきます(笑)。
代々木競技場の石畳の通路もいいですね。

あなたのパワースポットはどこですか?!

ぜひ、あなただけのパワースポットの特集を組んで、この夏ぜひ、お出かけしてみてはいかがでしょう(^・^)。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

生活の場
ご縁をいただきありがとうございます。

パワースポットというのは、神社仏閣だけでなく。自分だけの特別な場所もパワースポットということ。そうだなと思いました。

そうして。ここ半年はとくに。自分をまるごと受け容れてくれる存在に囲まれて生活していて。それは離れている人も含めて。日常生活そのものがパワースポットと思います。

そして。両親の存在がパワースポットでもあるのでしょうね。そう思えるようになったことに感謝です。

今日という素晴らしい日に感謝いたします。
ありがとうございます。






舞姫 [URL] 2015/08/10(月) 08:21 [編集]

舞姫さんへ
はじめまして。
とっても心に近いコメント、うれしく拝読いたしました。
日常生活そのものがパワースポット、共感します。
受け入れてくれて、励ましてくれる方たちのいる場所こそ、自分らしく生きられるパワースポットだと、あらためて実感できました。
ありがとうございました。
ユウコ [URL] 2015/08/12(水) 15:49 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
