お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
08/21
何故私だけにこんな不幸が次々と襲って来るのか?
                                 のぶさわ正明

「今迄付き合った人もそうだったし、今の旦那も気持ちをわかってくれるどころかDVやモラハラをされて辛い目に遭っています」
「親しくなる度に友人に裏切られ続け、他人を信用する事ができなくなりました」
「職場の人間関係でいつも苦労し、転職を繰り返し、最近また失業しました」
そうして「何故私だけにこんな不幸が次々と襲って来るのか?」と嘆き、行き詰ってしまう人もいらっしゃいます。

それはまるで「神よ、我に艱難辛苦を与えたまえ!」と祈っているかの様です。

僕の経験からすると、そういった方の殆どは無意識の「考え方の癖」によって、そういった“不幸”を引き寄せる言動をしてしまっている場合が多いと言えると思います。(譬えその不幸が病気や事故や偶発的な被害に見える場合でさえも)

そうして「もう自分一人では何ともできない」と行き詰ってしまった方は、無意識の「考え方の癖」を変える為のカウンセリングを受けられるのも良いでしょう。
そうして、カウンセリングを受けて「考え方の癖」を変えて行けば、不幸な人生におさらばできる方が多いです。

ただ僕は、そういった“不幸”は、決して無駄だったとは思えません。
何故なら、そういった「(不幸を呼び寄せる)不適合的な考え方の癖」も、元をただせば必要があって無意識に作られたものだからです。
しかもその「考え方の癖」のおかげで、自分しかできない経験を沢山積んで来たとは言えませんか?
譬えて言うと、並の選手だったらしない様なハードなトレーニングを重ねて来た。
或いは、並のシェルパなら持てない様な荷物を抱えて山に登り続けた。
そりゃ、しんどくなって当然です。

そうして、今迄とは違う行動(例えば、他人に頼ってみよう! とかカウンセリングを受けてみよう!)を取って行かれる。

でも、そのトレーニングを終えた時、その沢山の荷物を降ろした時、とてつもなく強くなっている自分に気が付く筈です。
もしかしたら、そこまで不幸の連続に襲われなかったら「このままじゃまずいな」と、今迄と違う行動を取る事はなかったのかも知れません。

これは仏陀の悟りへの道に譬えられるかも知れません。

仏陀は最初は難行苦行を重ね続けた。そして、それをとことんまでやり切った。
でも、どこかで行き詰ったのでしょう。
だからそれをやめて、瞑想という今迄と違った行動をし、悟りを開かれた。
では、難行苦行は必要なかったのか?
僕はそうは思えません。
難行苦行(今迄の経験)があったからこそ、違う道を求めた訳ですし、心身の強さを身に付けたのではないでしょうか?

僕は悟りに導く仏でも何でもありませんが、難行苦行を終えて、新たな道を求める人の灯台の灯り位にはなれたらいいなと思っています。

それでは今日も良い変化を!

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

自分が愚かゆえに、間違った?「(不幸を呼び寄せる)不適合的な考え方の癖」のゆえに、同じ不幸?を繰り返しているなあと我ながら、呆れてしまいます。というか、実際、悲惨です。涙。

まあ、そのお陰?で、いわゆる一般的な不幸?苦労?の経験はさせていただいたのかなあ・・・。

「もうそろそろ、気づいてもいい頃だ。」とか、「飾りじゃないのよ、頭は。(頭を使え!)」とか、よく言われてました。昔。

今までと違った行動を取ることが必要だったんですね。
今からでも遅くないと信じ、素直に、前向きに考え、行動してみます。

そうした時に、そうしていくことで、自分は強くなっていくのかな。
強くなって、乗り越えられた時に、そのことがまた自分と同じように悩んでいる方たちのお役にたてることができるようになるのかな。

そうでありたいし、そうならなくちゃいけないのかな。
諦めず、腐らず、投げ出さずに、頑張ってみようかな、って思えました。ありがとうございました。
(匿名希望) [URL] 2015/08/21(金) 21:25 [編集]

匿名希望様
コメントを頂きまして、有難うございました。

ご自分しかできない一通りの不幸、苦労を経験されて
色んな事を身に付けて来られた・・・。
それを乗り越え、ご自分と同じように悩んでいる方の
お役に立ちたい・・・とても素晴らしい考え方だと感じます。
その様に行動され、そうなられる事を密かに応援しております。
のぶさわ 正明 [URL] 2015/08/22(土) 08:46 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
