お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/23
化粧品、週に1度はお休みしませんか。
                               ユウコ

洗顔をしたら、間髪入れずに化粧水をたっぷりとお肌に飲ませてあげること。
これが保湿の鉄則です。

洗顔後の肌は、猛スピードで乾燥していきますので、一刻も早くうるおいを与えてあげるのが、肌の水分量を保つコツなのです。
皆さまも洗顔後は、ほとんど条件反射のように、化粧水を肌になじませることが習慣になっていることでしょう。

しかし、なのです。
365日、毎日毎日化粧水をはじめ、美容液、オイル、クリームと、基礎化粧品を与え続けていては、肌も少々栄養過多になりますし、何より肌の持つ自然治癒力が鈍りかねません。

国民的スキンケア法ともなったあの「肌断食」も、ケミカルな化粧品を一時期経つことで、肌をリセットし、肌本来の美しくなるパワーを引き出そうというものでした。

ただ、現実問題として、長期間にわたって基礎化粧品やメイクを全部おやすみするというのは、なかなかむずかしいものがあります。

そこでおすすめしたいのが、週1の「化粧品おやすみデー」です。
まる1日家にいるような日があるなら絶好のチャンス!
ざぶざぶと洗顔したあと、何もつけずに過ごしてみてください。

はじめは、肌がつっぱるような感覚に、
「あらら、まずいんじゃないかしら」
なんて不安に思うかも知れませんが、そこが我慢のしどころです。
1時間、2時間と経過するごとに、少しずつ、少しずつ皮脂が浮いて出てきます。
これこそ、肌が自力でしっとりしようとする天然オイルなのです。

週に1度でも、自力でこの天然オイルを出すようにすると、肌の基礎体力は確実に養われます。
すると、次の日に使う基礎化粧品の効果も、また、ぐーんと上がるのです。

意外と肌には、休暇をあげていないものです。
これからはぜひ、週1の休日を習慣にしてみませんか(*^_^*)。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。