お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
09/05
今朝、あなたは鏡を見ましたか?
                            メキキの会 会長 出口 光

今朝、あなたは鏡を見ましたか?

「鏡」は天皇家の「三種の神器」の一つでもあります。

神社の拝殿に置かれている鏡を見たことがありますよね。

伊勢神宮をはじめとする多くの神社の拝殿の正面には、「鏡」が置かれていて、その「鏡」には自分の姿が映ります。
「鏡」という漢字は大和言葉で、「かがみ」と書きます。
「かがみ」の「が」をとれば、「かみ」となります。

日本の神道では、人間は神の分霊であり、究極は神は自分なのです。

なんと、神社では自分を拝んでいることになるのです。

でも私たちはなかなか「我」を取って、生きることは難しいですよね。

朝、自分の顔を「鏡」で三分間、見てみてください。
お化粧のためや、顔を洗うためではなく、「もう一人の自分」と一緒にいて、対話するためだけに!

鏡の自分を見ると、マイナスな言葉が出てくることもありますが、それでも対話を続けてください。
しだいに、あなたを力づける言葉が出てきます。
「疲れているな。頑張ろうね」とか。

「鏡の自分」は、あなたを力づけ、真ん中に戻すもう一人の「高次の自分」です。

もしあなたが「鏡の中の自分」と対話し、喜びや感謝、力づけが出てくれば、しめたモノです。
そのとき、あなたには鋭い直観力が現れます。

人生で必要な答えは、全て自分の中にあります。
答えを外に求めるまでもなく、内なる自分が、全ての答えを知っているとするならどうでしょうか。

「あなた」は私。「私」はあなた。
そして鏡は分け隔てなく全てを映し出す。

「私」はすべて。「すべて」は私。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
