お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
09/06
不登校の悩み・学校に行けるようになるには?
                                 吉川りょうこ

こんにちは。吉川りょうこです。

私には、浪人生と、小学生の子どもがおります。
今のところ深刻な問題には直面していませんが、それでも、ちょっとしたトラブルなど耳にすると、とても心配になります。

子どもは悩んで大きくなるといいますが、それを見守るのはたやすいことではありませんね。

先日、お会いした高橋靖子さんは、不登校のお子さんをおもちの親御さんへのカウンセラーをされています。
とにかく明るくて、高橋さんがいると場が和やかで、ホッとします。
辛い時って、「なんでもないよ、大丈夫!」って言ってもらえるだけでも救われますよね。
高橋さんに「大丈夫!」って言われると、そんな一息つけるような気持ちになります。

高橋さんのブログに、親御さんからのコメントがたくさんありましたのでこちらでご紹介しますね。

【今までは親の立場だけで、学校へ行ってほしいとずっと思ってました。
メルマガを読みながら、子供の気持ちも深く考えました。
今では、子供が自らがっこへ行きたいという気持ちが一番大切な事だと、改めて気づきました。
メルマガから色々なヒントをいただき、今は夫婦仲を改善をしていく事が、子供にとって大切だと、思いました。
子供が不登校になった事で、毎日気が重く、自分を責めていましたが、それでは解決にならない事もどこかで感じていました。
メルマガを読み、子供に対して信じる事が足りない事があるのだと思いました。
子供が不登校になった事で、今まで以上に親子の会話が増え、色々な事を教えています。
今では、子供との会話を楽しめるようになりました。】

お子さんを見守る、お母さんの気持ちがラクになる。
お子さんが学校へ行けるようになるために、母親はどう行動したらよいのか?
お子さんが学校に行けるようになるために、母親はどんな声がけをしたらよいのか?

高橋靖子さんからの励ましとアドバイスにご興味のある方は是非、こちらを読んでみてください。http://ameblo.jp/laki1029/entry-12058614377.html

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
