お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/10
人の能力は果たして無限か?
                          メキキの会 会長 出口 光

良い世の中を創ろうという志のある人たちと、メキキの会を創って19年がたとうとしています。

その過程で、自分の志を明確にして、志ある人たちがつながる氣脈を創る道場を、のべ1万人を超える人たちとやってきました。

その過程で、人間の3つの真実を受け入れることが、大切だと思うようになりました。

1.人間は、心の奥底では、皆が幸せな世界、良い世の中を創りたいと願う偉大な精神を持っている!

2.そうはいっても人間は有限であり、できることしかできない。だから嘆きがあり、天職がある。

3.人間の価値観はそれぞれ異なり、良い世の中だと思う、その世界が異なる。だから好き嫌いや争い、戦争がある。

この3つの真実を、知識ではなく、自分の人生で引き受け取ることは、簡単ではありません。

これに対する私の一つの解答が、「氣脈」なのです。

人の能力は、無限の可能性を秘めていると言われます。
それは、本当でしょうか?
冷静にみてみると、人は有限な肉体を持っていて、できることしかできない。
これが、本当のところではないでしょうか。

有限だからこそ、できることが違う。

人には、無限の可能性があるのではなく、固有の可能性がある。

「人間」は、「人」とは違います。
人間は、人の間と書きます。つながってこそ「人間」となる。
人は繋がって初めて、無限の力を発揮するのではないでしょうか。

どれくらい人の力を使えるかが、人間の可能性なのだと思っています。

しかも、志でつながる氣脈が最もパワフルだということは言うまでもありません。

あなたが自分の大切な人たちと氣脈を創っていくことで、人生の豊かさのレベルが違ってくるはずです。

今日、あなたは誰と志でつながりますか?

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

無限、永遠にリアルにつながれる奇跡
「知識ではなく、自分の人生で引き受け取る」というお言葉の凄みに震えました。受け取り、引き受ける。そのふたつのことを出口先生が、ご自身のご人生の中で誠実に行ってこられた、また行おうとし続けてこられた。そこからしか生まれないお言葉だと感じられました。

おっしゃる通り、人は限りある肉体を持って限りある時間を生きています。すべてのことはできません。そして、それは出口先生も同じであるはずなのに、こうして先生のご文章を拝見していますと、先生を通して、先生の背後に大きく広がる無限の宇宙にそのまま入って行ってしまうような不思議な感覚に襲われます。

先生が、無限ということを知っておられ、氣脈をつなぐことで、私たちが自動的にそこにすぽんと入り込んでしまうことを見せてくださっているからではないかと、感じられてなりません。人は、こんなにも限られた存在である肉を生きながら、同時にまた無限、永遠というものに、こんなにもリアルにつながっていけるのかと、深い感動を覚えます。

そしてこの感動を、ただの気分にとどめてしまうことなく、実生活における様々な困難のひとつひとつをしっかりと「自分の人生で引き受け取る」という生き方に表し出していければと、願われました。

ありがとうございました。
桜 美穂 [URL] 2015/09/10(木) 09:41 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。