お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/03
心を整える
                          May(養成講座4期・5期)

長い長~い、夏休みもようやく終わり、学校が始まりました。

お母さん方、大変お疲れさまでした。

大きな怪我や病気もせず、事故や事件に巻き込まれることもなく、元気でこの日を迎えることが出来てホッとしています。

夏休みに入ってから、事故や災害、事件のニュースをたくさん目にする度に、決して人事ではないと心が痛くなりました。

子供が元気に自分の隣にいてくれることは、当たり前のことではない。

日常過ぎて、当たり前なんだけど、その当たり前のことが、この上なくしあわせなんだなぁ……。

って、学校が始まったから、そう思える心の余裕が、いい意味での隙間が出来ただけで、夏休み中は毎日が戦争のようで、実は、虐待しないで夏休みが終わったことに、一番ホッとしているのかも(^-^;

今朝は、前日に全ての用意を済ませ、イライラもせず、怒鳴ることもなく、朝の支度ができました。

これも当たり前のことだけど、私にとっては、とってもとってもハードルが高いことなのです。

よくやった、私。(娘も)

子供は綺麗な鏡なので、親の心が整っていると、ちゃんとそれに応えてくれます。

大人(主人)だと、こうはいかない(-_-#)

主人の田舎である北海道にいた二週間弱。

毎度のことながら、義理の家族と一緒に暮らすことは、心の中が、良くも悪くも掻き乱されます。

自分の意外な感情を発見したり、嫌な自分と向き合うことも。

でも、どんなブラック(腹黒)な自分がいても大丈夫。

私が私を嫌いにならない限り。

そのブラックな感情の下には、ピュアで真っさらさらの心が隠れているだけだから。

嫌な感情に蓋をせず、全部吐き出した後には、パンドラの箱の中のように、最後には“希望”があるからね(^^)v

私の場合は、両親にわかって貰えなくて、反抗してた気持ちなどなど…。

でも、理解されなくても、そこにはいつでも愛はあったんだよね。

ぢん先生の言う、“どうせ愛されてるし~るんるん”だね。

そんなことを深く感じた北海道帰省でした。

北海道に帰ると、心が整います。

朝寝坊して、ちょっと食事の支度を手伝ったり、片付けするくらいで、ゆっくりさせて頂きました。

家族がいて役割分担が出来ると楽ですね。

時間がゆっくり流れるのを実感しました。

義両親に感謝。

乱れたらまた帰ろ。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

静かに静かに満ち、溢れてくる安心感。
「ブラックな感情の下には、ピュアで真っさらさらの心が隠れている」
「嫌な感情に蓋をせず、全部吐き出した後には、パンドラの箱の中のように、最後には“希望”がある」

これをわかっていられるということの、なんという希望で、なんという力強さかと思いました。

それも、頑張ってそう信じようとされているのではなくて
当たり前のようにさらっと書かれているところが素晴らしいなと思いました。
潜在意識にちゃんと、それが入っておられるからこそ湧いてくる
自然な安心感がご文章にあふれていて、拝見しながらこちらまで安心感に満たされます。

Mayさんのおしあわせが、嬉しいです。

ご主人も、お子さんと何の変りもないと思いますよ。きっと。^^

もっともっと、天井なしにしあわせになっていかれる素晴らしいご家族に、心からお祝いを申し上げます。

ありがとうございました。
桜 美穂 [URL] 2015/09/03(木) 15:48 [編集]

桜 美穂 さまへ
ご無沙汰をいたしております。
桜さんのご文章は、すぐにわかります。
清涼な風が吹くように、その場の空気が一気に変わるからでしょうか?

桜さんのおっしゃるように、確かに主人も同じなのでしょうね。
違うのは、私の態度や言葉なのでしょう。

娘にはさらけ出せるものを、主人に対してはプライドや怖れが邪魔をしてしまいます。
父親を重ねて見ているのでしょう。
期待を裏切られた気持ちを、癒してあげようと思います。

気づかせて頂いて、ありがとうございました。
May [URL] 2015/09/06(日) 04:41 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。