お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
09/04
ハワイの旅
                                たかはしやすこ

少し遅い夏休みをとり、娘達とハワイに行ってきました。

出発日は主人の命日。

キャンセル待ちがなかなか取れず、夏は諦めようと思っていた、7月下旬に旅行会社からお席が確保されたとの連絡をいただき、すぐに長女にメールをしました。

一ヶ月切っているから、有給を取れるか微妙……との返事でしたが、取る事ができ、出発準備に入りました。

急に決まるこんな時、自分のお仕事の方も少し気になってくるのですが、人にも恵まれている事に改めて感謝させていただきました。
「心配事の9割は起こらない、という本もあるでしょう。大丈夫です。」
そのような言葉をいただき、思いっきり楽しんじゃおう! と、改めて思いました。

ハワイに行くたびに、100円ショップで、500円玉貯金箱を購入し、次のハワイ旅行にと、毎日せっせと入れています。
その繰り返しで、もう何度となくハワイに行っています。

もちろん、他の国にも行きたいのですが、ハワイは主人との結婚式を挙げた場所。
そして、家族4人で数回来た場所なんです。
私にとっての素敵な思い出の地。
その思い出の地に来れました。
変わらない感じのハワイ。

   ☆ ☆ ☆

この夏のハワイはハリケーンやストーンが多く、急な雨が降ったと思ったら雷と強い雨になるという気象のようです。

ハワイに到着した当日、翌日と夕方から豪雨になりました。
雷がすごくて、稲妻の光や響きもダイレクト。
数十年振りに、雷がとても恐く感じました。
また改めて自然の力強さを感じ、自然を敬い感謝をするという大昔の方々の気持ちをなんとなくわかったような気がします。

あたりまえって、もしかしたら護られている事なのかもしれません。

自然も、親の愛も、子供の愛も、ご先祖様の愛もすべて目には見えないけど、敬いながらありがたくて、あたりまえに思えて、あたりまえではない素晴らしいものなのですね。

こうやって、ハワイに娘達と来られて、すごく嬉しくて、ありがたいです。
昨日はハワイに住んでいる友人2人と会いました。
一人の友人は午後から夕方まで、もう一人の友人は一緒にディナーを取りながらの近況報告です。
介護をしながら、働きながらと色々がんばっているようでした。
住んでいる国は違ってもがんばりながらも、楽しみがあり、嬉しい事があり、人生を楽しく生きています。

そういえば、友人の一人は、ハワイで開催された嵐のコンサートに行き、その日から嵐のファンになっちゃった! と言っていました。
すごく楽しそう~。

ワイキキビーチは今、入らない方がいいようなので、ラニカイカイルアビーチに入りました。
今まででこのような事って、あまり聞かなかったのですが……

   ☆ ☆ ☆

ハワイのワイキキビーチは、24日の大雨の為、汚水が海に流れこんでしまったようです。
そのため遊泳禁止になり、その後は解除にはなりましたが、入らない方がよいという事で、少し離れたラニカイとカイルアビーチの方に行きました。
ラニカイは天国の海。やっぱり最高に綺麗です。
カイルアビーチもすごく綺麗。
心が洗われるようです。
海は浄化の作用があると聞きます。

今回の親子旅行も浄化、デトックスの旅なのかもしれません。

母親歴25年となる私ですが、親としてはまだまだかも……
娘の事をしっかりとした大人と認めていない自分に気づきました。
ほんとに大丈夫?
どこかでいつもそう思っていたのだと思います。
でも今回のハワイの旅では、娘達は大丈夫! だと、頼もしく、ありがたく感じました。
きっと、主人も一緒に楽しんだハワイなんですね。
ハワイの3日目あたりの朝方、夢にはっきりと出てくれました。

ハワイから帰国する前日の夜は、日本では30日。
娘のお誕生日です。
19年前のお誕生日は、25日に主人が虹の橋を渡っていった為、寂しいお誕生日でしたが、ハワイでのお誕生日は、3人と空から1人の楽しいお誕生日となりました。

日本に帰ってきてからは、もう来年に向けてのハワイの準備だねと、話しをしながら盛り上がっています。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
