お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
09/17
完結! と言える人生
                                    入江富美子

【てんのみとびら】
昔、中山先生から教えていただいた言霊です。

中山先生が、仙台の多賀城に祈りに行かれた時に、一緒に行かれた杉本さんから、
「中山さん、天の御扉を開いてください」
と言われ、扉を開く格好をされたときに、天から降りてきたやまとの言葉だそうです。

さばかれる……といい言葉は一見厳しいように思いますが、そうではないんだよ、とお聞きしたのを思い出しました。

ご存知の方も多いと思いましたが、シェアさせていただきます。
どう受け取るかはその方にお任せしつつ……

@@@@

てんのみとびら ひらかれて
まつせのかぜが ふきました

ねこそぎかわる よがきたり 
いまのままでは いきられぬ
てんじきじきに さばかれる

いとしきこらよ ききなさい

ひととうまれし いまあるは
よしもあしきも たまにして
へそのうちらに うずめられ
はたしてかえる てんのみち

あめつちおがみ きよめられ
すぐなるこころ もちつづけ
よろこびいさみ ゆきましょう 

もとのにっぽん たちかえる
てんのおやさま ありがとう

【生まれただけですごいんだ】
前回、中山先生の言葉をご紹介したときにたくさんの方に、シェアいただいたので、今回も大好きな言葉をご紹介します。

中山先生の作られたうたです。

・・・・・・・

生まれただけですごいんだ、
生きているだけで素晴らしい。
昔々のその昔、ずっと続いて今がある。
ずっと続いた命があるよ。

生まれただけですごいんだ、
生きていることが素晴らしい。

いまのいまのただいまを、
みんな仲良く手を取って、
生まれただけですごいんだ、
生きているだけで素晴らしい。
喜び勇んで生きましょう。

・・・・・・・

先生は、
「生まれただけですごいんだ、そのことを自覚して生きることで、自分の命に火をつけ、生きて生きて生きおおすことが大事」
だとおっしゃっていました。

奥さんのみどりさんも、中山先生を偲ぶ会でこうおっしゃいました。

「主人は、生きおおしました。ほんとうに最後まで生きおおしました。 主人の人生は完結したんです」
と。

完結! と言える人生って素晴らしいと思いました。

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

伊勢修養団の中山先生⁉。
Satosi Fukutome [URL] 2015/09/17(木) 11:57 [編集]

Satosi Fukutome さん。

そのようですね。お亡くなりになりましたね。
澤谷 鑛 [URL] 2015/09/17(木) 11:59 [編集]

はい、私が直近で伺った時にはご病気で、亡くなられたと。
Satosi Fukutome [URL] 2015/09/17(木) 12:00 [編集]

奥様のお言葉、すばらしいですね。
「主人は、生きおおしました。ほんとうに最後まで生きおおしました。 主人の人生は完結したんです」
澤谷 鑛 [URL] 2015/09/17(木) 12:01 [編集]

凛とされてますよね。謙虚で控えめながら。
Satosi Fukutome [URL] 2015/09/17(木) 14:06 [編集]

Satosi Fukutome さん。

そう思います。凛。すばらしいですね。
澤谷 鑛 [URL] 2015/09/17(木) 14:08 [編集]

澤谷 鑛 [URL] 2015/09/17(木) 14:11 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
