お伝えしたいことは「運命は改善できる」ということです。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
09/09
胎教からの子育て
                        七田 厚(しちだ・教育研究所代表取締役)

七田の胎教の本が復活しました!

タイトルは、子どもの能力を引き出す『七田式 胎教からの子育て』(七田眞・七田厚著)です。

産婦人科医の池川明先生に、ご推薦のお言葉を頂戴し、本の帯にお写真を載せさせていただきました。

父・七田眞は、1986年の『胎児からの子育て』(2001年に新版発行)を皮切りに、1993年に『驚異の胎教』(2000年に新版発行)。
1998年には、『胎内記憶』(つなぶちようじさんとの共著)と『胎児は天才』の2冊。
2002年に、『赤ちゃんの未来がひらける「新しい胎教」』(2006年に文庫化)を著しました。

しかし、現在はすべて絶版となっています。

そこで、最新情報を盛り込んで、新しい胎教の本を出したいと思い、昨年末から取り組んでいたのですが、ようやく出版の運びとなりました。

2000年の『新版・驚異の胎教』をベースに再編集したもので、章立ては以下の通りです。

 第1章 七田式の胎教
 第2章 胎児は天才
 第3章 出産法について
 第4章 住環境・食生活を大切に
 第5章 産後の子育て
 第6章 教育を考える
 第7章 お悩みQ&A

9月30日まで、ちょっと素敵な発刊記念キャンペーンを実施中です。⇒ http://bit.ly/1JIjdhz

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
コメント

生まれる前から、始まっていることがある
七田先生、こんにちは。ご無沙汰しております。

眞先生は、胎教のご本まで出しておられたのですね。

右脳教育だけでも先進的だった時代にそこまで見据えておられたとは
凄いことだなと感動いたしました。

教育の原点がそこにある。生まれてからのことだけでは足りないと、眞先生は思われたのでしょうか。

絶版になっていたそのテーマのご本が再び出版されることには、とても大きな意義があるのだと感じます。
今でなければならない。
多くの方々が、見えないものに心向けられている今の時代だからこそ、求められているご本なのでしょう。

ぜひ拝読させて頂きたいと思います。

素晴らしい知恵をこの世に出してくださることに
心から心から、感謝申し上げます。

ますますのご活躍、ご発展をお祈りしつつ。
桜 美穂 [URL] 2015/09/11(金) 09:25 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 絆の法則 ~ 澤谷 鑛 オフィシャルブログ ~.
all rights reserved.
